りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

深大寺でお蕎麦♪

2017-11-28 20:22:23 | 日記
今日はお天気も良く~


調布の深大寺へ行ってきました(^_^)/



深大寺はお蕎麦が名物なの。
お蕎麦屋さん、いっぱ~い!ヽ(^o^)丿










こちらにある仏像が国宝になったとかで~

今なら無料で拝観出来ます(^^)



紅葉も綺麗で楽しめました(*^^*)



お蕎麦、お蕎麦~ヾ(o´∀`o)ノ




やっぱビールはかかせない( ´艸`)



りぷママは山かけ蕎麦



ひーちゃんは山菜蕎麦



両方とも美味しーい!!(≧∇≦)b

新蕎麦らしく 風味がいい(^ー^)




帰りは吉祥寺経由で帰ったのでハーモニカ横丁に寄り~


ローストチキンを買いました。



ポヨってお店。




お家に帰って早速頂きました(*^^*)


半身にして良かった~!
2人なら充分(*^^)v

ローズマリーがたっぷり!


ひー 『僕は少しだけでいいですよ。足の1本でもあれば。』

りぷママ 『ダメ~!!o(`ω´*)o モモ肉は私が食べるの!! あとは全部食べていいよ! 』



ビールとローストチキン、合う合う~!!(≧∇≦)b


そしたら叔母が遊びに来てくれた。


一緒に飲も飲も!!( ^o^)ノ


今日出かけるから昨日の夜おでん仕込んでおいたんだ~






ひーちゃん提供、カニ缶も( ´艸`)



シメに叔母の好きな長崎皿うどん作りました。


またまたいっぱい飲んでいっぱい食べちゃった(^^;)

楽しかった~ヾ(o´∀`o)ノ


☆追記☆
そう言えば深大寺でモデルの朝比奈彩ちゃんを見ましたよ。
何か撮影してたらしい。
お着物姿。
りぷママは彼女のこと知らなかったけど、ひーちゃんがやけに嬉しそうだった(^^;)
『朝比奈彩ちゃんだよ!朝比奈彩ちゃんだよ!』って!
ふ~ん。
でもモデルにしちゃ小柄だったよ~
違うんじゃない?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2017-11-29 08:08:30
深大寺で新蕎麦&紅葉
大人~おしゃれ~
深大寺そんなに遠くもなく…近くもなく(笑)で
二回位植物園・鬼太郎茶屋に行ったこと
あります。静かで良いところですよね。
お蕎麦冷温どっちも美味しそう~
ツヤツヤですね。

ローストチキンも手頃な大きさで本格的
チキンはやっぱりモモをかぶりつきたい
ですよね~
おばさまも参加の飲み会またまた
美味しいものが次から次に登場して
夜は更けていく~(笑)
美味しいものを好きな人・家族と
呑んで食べて至福の時ですね
返信する
おはようございます (かこ)
2017-11-29 10:41:25
お天気も良く紅葉が素晴らしい所ですね。

お蕎麦、山菜ザルそば初めて見ました。
お蕎麦は臼挽みたいで綺麗で美味しそう~

ローストチキンも美味しそうです。
でも、やっぱりりぷママさん手作りのおでんが
凄ーく味が染みてて美味しそうですね~~(^O^)/
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2017-11-29 22:58:00
深大寺はね~
吉祥寺に住んでたから昔はたまに行ってたの。
久しぶりだったわ。
前に飼ってたシェルティのお葬式も深大寺だったな。
ホントにいいところ

そうそう!
足1本でいいなんて~!!
その足が美味しいとこなのよー
りぷママ、譲れません!(笑)
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2017-11-29 23:02:21
深大寺、とっても素敵なところですよ~

お蕎麦、美味しかった~
深大寺蕎麦って名物なんですよ。
今回のは新そばのせいか特に美味しかった

おでんは得意料理です
鶏がらスープを入れるのがポイント
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。