りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

何だか麺ばっか食べてます

2018-07-11 20:49:25 | 日記

先日、風と僕さんのライブを聴きに行ってきました\(^o^)/

ご家族への愛情溢れる素敵な歌をギターの弾き語りで^ - ^


とても若々しいお声で聞かせてくれちゃいます


その後、一緒に行ったblancちゃんと近くのお蕎麦やさんへ。


すっごく美味しいから食べてみて!ってblancちゃん。


楽しみだな〜




まずはこれでしょ!



りぷママはやっぱし鴨せいろ



どうよ!
この素敵な図‼️



美味し過ぎる〜‼️
まじ旨っ‼️
今もまた食べたくなる



blancちゃんはぶっかけ天ぷら蕎麦?

これも美味しそうだったな〜


2人で飲んで食べてたら 風と僕さんも合流。


よし!飲もう飲もう‼️\(^o^)/


風と僕さんチョイスはやはりぶっかけ。



みんな腹ごしらえしたところで改めて飲み開始‼️

お蕎麦やさんの玉子焼きは嬉しいよね。




軍鶏のタタキ

鶏臭さなんてまるで無し!
多少の歯応えが嬉しい😊
さすがシャモさん
最高のお酒のつまみ


自家製ラッキョウがまた泣かせる



さんざん飲んだ後は〜


時間が早かったのでカラオケへ


2時間歌いまくっちゃいました〜‼️







暑い毎日ですっかりやる気をなくしてるりぷママ


出前とったり〜


冷やし中華ね(^^)



ラーメン



昨日の晩ごはんはお素麺!以上‼️笑



今日は我が家のプール開きでした〜

多分後で続き書きます


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2018-07-11 22:38:40
さっき、私のブログにコメントしてくれたのを見て...
「やる気出なくて、今日もそうめん茹でただけ」って読んで、心配したの。
そんな時こそちゃんと食べないと夏バテしちゃうって。
でも、お蕎麦やさん飲み会、楽しそう〜!
お料理したくない日はどんどん出前も取っちゃってね。
そしてできたら、もうちょっと栄養あるもの食べて欲しいな〜。
夏はまだまだこれからだもん。
りぷママさん、ガンバ!
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2018-07-12 00:16:23
ありがとう!
心配してくれて。
でも大丈夫‼️(^^)
やる気はないけど食欲はそこそこある 笑
今日もピザの宅配頼んで相当食べた(o^^o)

野菜料理が面倒でね〜
うん!頑張る‼️\(^o^)/
返信する
Unknown (mika)
2018-07-12 11:27:08
わかる~
こういう暑い時期こそ
ちゃんとお料理して…お肉とか
スタミナがつくものを食べなくては~
って思うんだけど…
キッチンに立つのが…お料理するのが
面倒で~(笑)やる気スイッチ
どっかに埋もれてる
そして…麺類…つるつる入って
美味しいんだなぁ~これが

もぅお蕎麦屋さんでお蕎麦食べて
その後呑む
もぅ私の憧れ~池波正太郎の世界だわ
軍鶏のタタキ~新鮮だからできる一品
気になる~

いやぁ~ん
私が一年中食べたい程好きな…
冷やし中華
家で作ったのも好きだけど…
お店のって何か違うんですよね~
低糖質麺で作るかな(笑)
返信する
こんにちは~ (かこ)
2018-07-12 11:57:36
やる気ない時ありますね~
何を作っても上手く行かないし
美味しくないのよね!!

そんな時はやっぱり、外食したり
出前取ったりが一番です~

やる気が出たら又美味しいお調理
沢山作って下さいね(^^♪

プール開き、楽しみに待ってま~す(^O^)/

返信する
朝霞 (和三郎)
2018-07-12 13:39:05
私は朝霞市民だったことがあるので
ここは、よく行ってました
28年くらい前だったので
このような今風のお蕎麦はなかった
そのころにはまだ若かった息子さんの時代へ
代替わりしたのかもしれません
返信する
お疲れ様でした (blanc)
2018-07-13 00:00:48
先日は早くから飲み始めてとーっても楽しかったわ(夏はいいね
元朝霞市民のblanc推薦のお蕎麦屋さん、気に入ってくれて良かったです!
また行こうねー
暑いと野菜を調理するのも面倒になるのよねー、というより火を使いたくないわ
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2018-07-13 04:06:26
mikaさん、お酒飲まないけど池波正太郎さんファンだものね 笑
やっぱ暑いときは麺類が美味しくて美味しくて!
ここのお蕎麦は最高でした!

シャモのタタキがまた\(^o^)/

お蕎麦大好き💕
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2018-07-13 04:09:07
ホント!
かこさんを見習って いろんなお野菜料理を作ろうと思いつつ〜
サボりまくりでーす(´ー`)

今日はちょびっと頑張った(o^^o)
返信する
和三郎さまへ (りぷママ)
2018-07-13 04:16:05
メニューの写真を載せようかどうしようかで
結局載せなかったのに〜

よくおわかりになりましたね 笑
朝霞の松月庵って!^_^
箸袋で?
お蕎麦だけでわかるとか?

ここのお蕎麦、美味しいですね〜
いっぺんでファンになりました。
玉子焼きはイマイチ 笑
また行きたいな。
返信する
blancさまへ (りぷママ)
2018-07-13 04:24:02
美味しいお蕎麦やさん教えてくれてありがとう!
いいお店だねー(o^^o)
また食べたくなる〜
なんせ和三郎さまも通われてたんだから(^-^)v

いろんなメニューあったから全部制覇したいわ〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。