りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

究極のポテサラ&鰤の塩焼き

2017-09-21 21:24:19 | りぷママごはん
今日の晩ごはん~♪


メインはこれだよ!!(^_^)/

ポテトサラダ

ジャガイモ、人参、キュウリ、玉ねぎ、茹で玉子、そして魚肉ソーセージをフライパンで焼いたヤツ。

味付けは塩コショウ、レモン汁、明太子マヨネーズ少々、マヨネーズ。


ポテサラって美味しいね~(^ー^)
昔は全然興味なかった!
好きになったのはここ3年くらいのこと?

ウスターソースをかけるとご飯のおともに(*^^)v



北海道産天然ブリ

天然にしては脂乗ってる~!!


照り焼きか塩焼きか迷って~



塩焼き(*^^)v

美味しかった!!
いい感じの脂(≧∇≦)b


ビールはこれ!



おちゃけも。



メカブも食べました。




お味噌汁とご飯と納豆は ひーちゃんだけ。




3時間後に~


千葉県産生落花生を茹でました。

生協さんで頼んでたの。


お塩ちょんちょんしながら摘まむと~


ハイボールが進むわ~!!(≧∇≦)b

危険な食べ物!!(ノД`)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こをばんは (かこ)
2017-09-21 22:05:46
りぷママさんのポテサラ、美味しそう
ですね〜(*゚∀゚*)
魚肉ソーセージを焼いて、明太子マヨ
で・・・これ最高だよね〜(⌒▽⌒)

そして天然ブリの塩焼きと来たら
私にピッタリ!
ビールも良いけど、日本酒が良いなぁ〜

あっ!
また悪い癖出ちゃってるね^ ^
私も大好きな茹でピーナッツ!
美味しそう〜〜(⌒-⌒; )
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2017-09-22 00:40:29
ちょっと美味しそうでしょう?ポテサラ!
美味しいのよ!これが!
でもブラックペッパーやや多過ぎ!(笑)

北海道産の鰤って今まであんまり見たことない。
脂乗り乗り!!
天然物だとあまりもたれないね

茹でピーナッツ、初めてかも!
いや!食べたことあるかも! 忘れた!
美味しいね
返信する
ポテサラー♡ (milky)
2017-09-22 10:27:55
ポテサラ大好き~♪
もう最初の写真でノックアウトされたっ!
りぷママさんのポテサラ、めっちゃ美味しそう~~~
こりゃダメだわ、作らなくちゃ!(笑)

ぶりも美味しそうね~
私もそんな素材だったら塩焼きだな!
千葉産落花生の茹で。
それね、ほんと危険よ~(笑)
返信する
milkyさまへ (りぷママ)
2017-09-22 10:41:50
自分でも思ったの。
このポテサラ写真、スッゴく美味しそうに見えるって!( ´艸`)
実際ホント美味しいんだけどね(^_-)
作りたくなっちゃった?(笑)
途中でウスターソースかけるとまた違う感じでご飯がススムくん(*^^)v

千葉の落花生はやっぱさすがに美味しいわ!
茹でもいいもんだね(≧∇≦)b
返信する
Unknown (mika)
2017-09-22 18:04:33
もぅ~りぷママさんやめて下さいよぉ~
ホントこんな美味しそうなポテサラ見たら…
よだれが~ってホント食べたくなっちゃうよん
ウスターソースおじいちゃんが良くかけて
食べてて…私もかけて食べます(笑)
何かちょっと味が又変わって美味しいんですよね

茹で落花生ここ最近ですよね。
茹でるの~
茹でると甘みがでるのかなぁ

本気のダイエット頑張ってますねぇ~
私…最近力つきてきちゃった(笑)
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-09-22 22:38:59
ポテtpサラダも美味しそうだけど...
いや〜、美味しそうな天然ブリ!!!
りぷママさんと私、ブリ好き同士(笑)。
で、食べたのそれだけ?
お腹すいたでしょ?
3時間後にって、3時間立つと普通に食べててもお腹空くよ〜。
茹で落花生ちょっとじゃ痩せるう〜〜!
いいな〜!(笑)
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2017-09-24 08:05:28
ポテサラって昔は全然好きな食べ物ではなかったけど好みは変わるわ(*^^*)
ソースをかけるととたんにご飯のおかずになるよね( ´艸`)

茹でた落花生も美味しかった~
そうなの!甘みが感じられる。
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2017-09-24 08:12:17
そうそう!ブリ友だよね( ´艸`)
そろそろブリかまも美味しい季節になってくる~(*^^)v
だけどこの鰤、相当脂乗ってたわ!

落花生、バカみたいにいっぱい食べちゃった!
そして昨日もいっぱい飲んで食べて(´`:)
返信する
お邪魔しま~す。 (アキ)
2017-09-24 16:53:41
ポテサラ美味しいですよね。
スナックの定番メニューです。是を、出していると
誰も、文句は言わないとか?
お客さんも、好き嫌いありますからね。
アキが、行くスナックは、スナック菓子にチョコです。
たまに、高級チョコ出してくれますが、息子に・・
別のスナックでは、懐石料理を出されていましたが
玄関に、お香を焚いていたので、行かなくなりました。
ぶりの照り焼きより、丸ごと煮付けます。
豆は、好みませんが、そろそろ、黒枝豆の収穫ですね。是は、食べます。柿の種も・・・?

返信する
アキさまへ (りぷママ)
2017-09-24 17:01:33
男性はポテサラ好きな方が多いみたいですね。
やっぱりアキさんも(*^^)v
お腹にもたまるしおつまみにも、そしてソースをかけるとご飯のおかずにもなるね(^_-)

ブリを丸ごと煮魚に!!?(゜o゜;
さすが長崎!やることがスゴい!!
パーティーの時とか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。