リリーの散歩道

クロスワード大好き、歴史ドラマ大好きな主婦です。

なんとなく落ち着かない

2021-04-16 10:11:06 | 日記
来週、夫がいよいよ入院することになりました。

もう随分前からお腹の調子が悪い、悪いと言っていたので病院行ってみたらと言ったら先月やっと近くの病院行き諸検査の結果大腸にポリープ見つかりポリープ除去するなら大きな公立病院へ行くよう勧められました。
データと紹介状持って指定の病院行くと一泊二日の入院でポリープ取るいう。

まあ今のとこ一泊二日ですがちょっと心配。

入院に際しては入院セットなるものを申し込んだので準備して持って行くものはごくわずかなのですがことが済むまではなんとなくおちつかない。

入院する時は夫本人が車運転して来ないように言われたので入退院の時は息子に頼みました。

受診のとき、入院に際しては聞き取りが随分あり夫も私も疲れてしまいました。

今も時々入院案内の資料読み返しています。

コロナのこともあり付き添い人もチェックあり合格しないと病棟にはいけないと言う。
しかたないね。
このご時勢。

無事に手術済んで、悪性のものがなく順調に行って欲しいです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お好み焼き作りました | トップ | 久しぶりの回転寿司 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お察しします (さくらえび)
2021-04-16 16:38:06
そうでしたか、リリーさんの気持ちお察しします。
他人事ではありませんから

これからも何があるかわかりません。
その都度乗り越えて年を重ねていくしかないのですね。
若いころは病院に行くと言っても、あっそう!で
終わってましたけど、最近は結果がわかるまで心配で・・
やたらなことは言えませんが、大腸のポリープは持っている人多いです。
私は胃のポリープですが何度も取ってます。
大腸と胃では比較にはならないけど、ポリープのうちにわかってよかったですね。
大丈夫、まだまだこれからですもの
返信する
Unknown (aoi)
2021-04-17 08:01:12
りりーさん おはようございます。
やはり調子が悪いと言うときはすぐに病院へ行かなきゃ駄目だなと、夫のことでつくづく思いました。
夫の場合昨年から調子が悪いと言っていたのに耳が聞こえないと言うので病院へ行ったら大病院へと紹介され突然に末期と言われ 夫も頑張るといい今日は一時退院です。
リリーさんの不安な気持ちが本当によくわかります。
でもポリープの方は結構いるようで私の友人もポリープを取ってからは心配ないようです。
コロナで何かと大変でしょうけど 手術を終えるまでは心配でしょうけど あまり考えこまないようにしてくださいね。
リリーさんもお体に気を付け、お大事になさってくださいね。
 
返信する
さくらえびさん、こんにちは。 (リリー)
2021-04-17 13:29:56
ありがとうございます。

さくらえびさんは色々御経験されていらっちゃるから説得力あります。

夫のポリープは数個あり一つは大きいそうで。
夫はもともと細いですが体重減ったそうでかなり痩せました。

手術が無事終わり、術後の経過も問題なく過ぎるよう祈るばかりです。

励ましのお言葉ありがとうございました。
返信する
aoiさん、こんにちは。 (リリー)
2021-04-17 13:39:06
ありがとうございます。

病院って行くことを決断するまでけっこう時間かかりますよね。

健康診断も受けない年もあるし。

御主人様、突然のステージ4はご家族の皆様大変なショックだったことでしょう。

うちはまだ不透明な部分もあり不安ですがaoiさんがおっしゃるとおりあまり考えこまないようにします。

お気遣いいただきありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事