リリーの散歩道

クロスワード大好き、歴史ドラマ大好きな主婦です。

THE ALFEEがねぶたに‼️

2024-08-03 09:57:27 | 日記
今朝、息子からの情報。
なんとTHE ALFEEのねぶたが青森ねぶた祭りに出陣するというではないか。
息子は昨夜青森ねぶた祭りに出掛けたのですが行く前にねぶた祭りについてネット検索したら、THE ALFEEねぶたが出るという情報に接したのだそうだ。
で見たの?と聞いたらねぶた祭りはちょっとだけみてあとは飲みに移行したらしい。ネットで見た限り本人達にはあまり似てないといっていたが。私もさっき検索してみたら桜井さんは結構似てるなあと思いました。THE ALFEEは今年はデビュー50周年だからいろいろな企画あるんでしょうね。25年位前、息子を連れてTHE ALFEE、武道館コンサートに2夜連続行ったことなど思い出しました。THE ALFEEねぶた見たかったなあ。ちなみに本人達は来ないらしい。秋田竿灯祭りにもTHE ALFEE竿灯が出るそうです。秋田竿灯は学園祭に出ると聞いていたので楽しみにしていたがあいにく雨で中止。東北六魂祭が青森市で開催されたときはちょっとだけ運行したすぐに雨と風の影響ですぐに中止。ちゃんと見てみたいなあ。青森ねぶた祭り期間中は今年は比較的お天気良さそうで良かった。私は夏祭りどこへも行かないがテレビで雰囲気味わおう。オリンピック、サッカー負けちゃったね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジオ体操、今年はやらない... | トップ | 保険証としてのマイナンバー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事