リリーの散歩道

クロスワード大好き、歴史ドラマ大好きな主婦です。

久しぶりの回転寿司

2021-04-22 08:40:30 | 日記
夫を病院に送って無事入院させた後、息子が、

「 お昼、食べて帰ろう。会計は任せて 。寿司食べよう。思いっきりいっぱい食べていいよ。」

というので回転寿司行きたいなあと常日頃思っていたので息子の誘いは嬉しかった。


2~3年前にできたというとてもきれいなお店だった。
入店の際は勿論検温・消毒。
席はカウンタータイプでなく靴を脱いで掘りごたつのような仕様の席。
寿司は回転してるものではなく息子がタッチパネルで食べたいもの注文してくれたから安心して食べました。

どれもこれもとても美味しかったがその中でも「 ほっき貝 」が思っていたよりずっと柔らかで美味しかったの

食べてる途中でお皿の種類と値段がふと目に入ったので見たらけっこうなお値段のものばかり食べていた私。
息子よごめん。

お会計の後で、

 「 予算オーバーだったんじゃない? 」

というと

 「 大丈夫。 」

という。

息子よごちそうさん、ありがとう。

コロナで自粛、自粛の毎日で外食なんて1年以上してなかったので夫には悪いが楽しいひと時でした。

夫はポリープ除去手術無事に終え、次の日の朝、おかゆも食べることできて予定通り無事、退院。
あとはGW明けに検体検査の結果を聞きにいきます。

あと2週間、不安もありますが、夫の食事内容に気をつけながら静かに過ごしましょう。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとなく落ち着かない | トップ | コロナワクチン接種券が届き... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝ですね (さくらえび)
2021-04-22 16:08:46
ご主人、無事終わられてよかったです。
ほんと、ご主人には申し訳ないけど、こんな時じゃないと息子さんともゆっくりできなかったでしょ
ご主人にも息子さんにも感謝ですね。

外食は店側がキチンとしていて、こちらも気を付ければ、たまには大丈夫と思いますよ。
神奈川も東京、大阪ほどでないにせよ、油断すればすぐに増えます。
これからも気を付けて日々を送りたいですね。
返信する
Unknown (aoi)
2021-04-22 18:49:17
こんばんは
ご主人の手術無事終えて良かったですね。
息子さんには美味しいお寿司をご馳走になり、好きな物を食べれて良かったですね。
お互いに息子にはお世話になってますね。
今日は夫のこれからの治療方針を聞きに息子も一緒に来てくれたので本当に助けられています。
今度は肺ガン治療で26日の入院ですが短期間なので30日は退院 それの繰り返しが3カ月間ほどその間いい状態であればいいのですけどね。
長い戦いです。
ご主人の検体検査の結果は2週間後なんですね。
結果が出るまで不安でしょうけど お大事になさってくださいね。
返信する
さくらえびさん、おはようございます。 (リリー)
2021-04-23 09:16:19
息子と二人だけで食事したのは数年ぶりかな。
息子が一緒だと、用足しするのも便利。
行きたいとこに遠慮なく連れて行ってもらえるし。
夫だと気を使っちゃって・・・

美味しいものごちそうになって、入退院に付き添ってもらって大助かりでした。
何より心強いし。
息子には年度初めから仕事二日も休ませちゃったけど。

コロナの猛威は本県でも大変なもの。
クラスターの発生が続き、感染者もどんどん増えています。

慎重に慎重に生活しなとね。

ありがとうございました。
返信する
aoiさん、おはようございます。 (リリー)
2021-04-23 09:26:39
大変な思いされているのにコメントいただきありがとうございます。

短期入院を何回も繰り返しとはそのつど手続きやら準備やら大変ですね。
治療の良い結果が出るいいですね。

ほんとお互い、息子がいてくれて良かったですね。

夫と同室で同じくらいの年齢の人は一人で入院し、一人で退院していきました。
御家族がいらっしゃらないのか、いても遠方でコロナ関連で来られないのかわかりませんが。

後、2週間、あまり考えこまないように過ごしたいと思っています。

日常生活、気をつける項目、食事に気を配りながら。

aoiさんも頑張ってね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事