リリーの散歩道

クロスワード大好き、歴史ドラマ大好きな主婦です。

お好み焼き作りました

2021-04-15 21:08:33 | 日記
今日の夕飯はお好み焼きを作りました。
お店とかでお好み焼き食べたことないのでどんなのが正解なのかわかりません。
スーパーで買ったお好み焼き粉で袋の裏に書いてあるレシピ通りに作りました。
具はキャベツ・韮・イカでした。

大きなホットプレートで8枚焼きました。

けっこう美味しかったです。
ちょっと食べ過ぎました。

ちなみにホットプレートは20年以上前に米屋さんのキャンペーンで当たったものです。
大きな円形状で思いです。

でもフライパンで焼くより一度に沢山やけるし一定の温度で焼けるので助かります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのドラックストアーで | トップ | なんとなく落ち着かない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoi)
2021-04-15 22:01:16
こんばんは
お好み焼き私も好きですが自分で作ったのは数える程度で、こちらは結構お好み焼き屋さんがあるので 外で食べることが多いけど しばらく食べたことがないです。
8枚も焼いたのですね すごいです。
美味しく出来たなら食べすぎてしまいますよね。
キャンペーンでホットプレートが当たるなんてそれも凄いですね。
我が家のホットプレートはリリーさん宅より古いです。
40数年前結婚祝いにもらったものです。
若い時は使ってましたが 今は使うことが無いですがまだ使えると思いますけどね。
返信する
aoiさん、こんにちは。 (リリー)
2021-04-16 15:10:38
そうですよね。
お好み焼きといったらそちらが本場。
お店もたくさんありますよね。

20年以上前のものなので重くて大変ですがたま~につかって役立ってくれます。

40数年前のご結婚祝いとはプレゼントしてくれた方、なかなか洒落ていますね。

今度はホットケーキでも焼いてみようかしら。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事