♪♪♪ひぃblog♪♪♪~二村広美のフラメンコな時間~ほとんどお気楽。たまーにしつこく真面目。フラメンコ大好き☆

フラメンコ踊り 振付&演出 プロデュース。ひぃ先生による東京都新宿村スタジオでのフラメンコ教室レポートやライブのご案内。

2019年1月17日(木)新設フラメンコ入門クラスが始まりました

2019年01月17日 17時44分01秒 | ✿ひぃたん✿ 日々のこと

こんにちは

木曜日11:00-12:30

お昼のフラメンコレギュラー入門クラス:SEMILLA(種)

スタートしました

 

無料体験追加募集:お電話またはお問合せフォームよりお申込ください。

 

初回は5名のお申し込みを頂き、嬉しいことに全員が入会となりました

シニアクラスも体験した全員が入会してくれて、水曜日夜にも新しいお花ちゃんがいるので、年明け早々に一気に仲間が増えています。

お休みしていた方がまた再開したり、経験者が私を選んでクラスに来てくれたり、フラメンコの扉をLasFloresMiasで開けて頂けるのは、責任を感じながらも本当に嬉しいです。

15周年記念YEARなので、気持ち新たにフラメンコの魅力を益々伝えられたらと思います。

さて、今日始まったこちらのクラスでは、いつものクラス通りストレッチから始め、ブラセオの動き、足の打ち込みを簡単に体験して頂いた後、【ひぃ先生のピックアップ動画】:第8回の発表会ハイライト映像を観て頂き、今いるみんなの踊りを紹介しつつ、次回の発表会のイメージ、衣装のこと、踊る気持ちなどを話しました。

「次はみなさんも一緒に踊れたらいいですね」と夢を膨らませ、このクラスの振付となるセビジャーナス1番を私が踊り、その後にみんなでセビジャーナスの踊りを体験してもらいました。

私はずーっと「右足を引いて左足が前。右足が追っかけて⇒元の位置に戻る」など、言いいながら一緒に踊り、そのうちみなさんが一緒に動けるようになってきたのでCDで音楽をかけたり、ペアになったりしました。

はじめは何度も繰り返して順番をお伝えします。まずは「踊るのって楽しい」と思ってもらいたいので、基礎を丁寧にしみこませながら踊る喜びを感じましょう。 

基礎の部分では変な癖がつくと直すのが大変なので、最初は特に丁寧に進めます。真っすぐ立つことが本当に大事です。

アンケートには「先生の踊りが素敵」とも書いていただけたので、みんなに色々な角度から美しく踊るフラメンコをお伝えしたいと思います。

ということで、木曜11時は5名で始まりました。来週以降もクラス内で無料体験を受け付けます

 

フラメンコ用品は頻繁に購入するものではないので、入門の時は急いで購入しなくても大丈夫です。

でも、将来の自分のために、身体にあってお稽古しやすいものを購入できるように、来週はそのへんもお伝えしたいと思います。

 

ハイライト動画を観てもらえたので発表会の話も少しできました。

「1年くらいで発表会に間に合うんですか???」との声をいただきましたが、それはご安心くださいね

余裕をもって準備をしながら初舞台で踊れるように応援します。

新しい出会いと共に、フラメンコの輪が広がる幸せをいただいています。

この気持ちを大切に、どのクラスも自分のライブも楽しみたいと思います。

よろしくお願い致します。

 

フラメンコを踊りたい!!!と思う方、お問合せお待ちしています。 

詳しくはホームページをご覧ください:http://lfm.jp/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿