♪♪♪ひぃblog♪♪♪~二村広美のフラメンコな時間~ ほとんどお気楽。たまーにしつこく真面目。フラメンコ大好き☆

ひぃ先生による東京都新宿村スタジオで行うフラメンコ教室レポートとライブ案内。
おしゃべりやお酒。スペインのことなど☆

2019年1月15日(火) 新設シニアのフラメンコ入門クラス【ORO:金】が始まりました

2019年01月15日 15時55分16秒 | 日々のこと

こんにちは

火曜日11:00-12:00

シニアのフラメンコ入門クラス:ORO(金)

スタートしました

無料体験追加募集:お電話またはお問合せフォームよりお申込ください。

 

 はじめは、このクラスを開講しようと思った気持ちと、クラス名への思いと、「激しくなくてもこんなに素敵なフラメンコもあるのです」と動画:マティルデ・コラルのセビジャーナス をお見せしたりしてから、まずはどんな風にクラスが流れるのかを体験していただきました。

シニアクラスと言っても、予想通りみなさんお若いのですが、「シニア向け」という言葉で安心していらっしゃれたとのこと。

同世代ならではの安心感と共感できることがたくさんあるようなので、毎週楽しみにしていただけたらと思います

女性らしくなれたらいいな

身体を動かすためにも踊りたい

など、お話を伺えました。みなさん気さくにいろんなイメージをお話いただけてよかったです。

踊ることはもちろんなのですが、このクラスのみなさんには「フラメンコに通っていたら綺麗になっていた」と思ってもらえるように身体のラインや姿勢が綺麗になる基礎を多めにしていこうと考えています。

また、踊るだけじゃないフラメンコの楽しみ方もお伝えしていきたいです。

 

 セビジャーナスの曲の体験の前には、私が踊るセビジャーナスも見て頂きました。

このクラスでは、私が~1番分本番の気持ち~でセビジャーナスや、タンゴ・ルンバを踊る機会も多めにとりたいと思っています。いろんな曲、いろんな小物でフラメンコの魅力をご紹介していくのでお楽しみにしてください

 体験の後にご入会の意思をうかがえた時、ご紹介した動画のイメージや私の踊りに「難しいかもだけれどやってみよう」とみなさんに言っていただけました。

テレビを観てお問合せ頂いた方も入会してくれて、とても嬉しかったです。

 靴のこと、スカートのことなどもご紹介させていただきましたが、当分は急いで靴を買う必要もなく、まずはまっすぐ綺麗に立って、フラメンコ独特の腕の動き(ブラセオ)と並行してエレガントなセビジャーナスを目指します。

そしてこのクラスは、ピアノでもセビジャーナスを踊りましょう!!!バイオリンでもいいですね☆

 

 来週以降は普通のクラスが始まりますが、最初はより丁寧に立ち方からお稽古していきますので、興味のある方はぜひ体験にいらしてください。

みなさん同年代の初めての方ばかりですので、安心していらっしゃれると思います。

 

そして、このクラスはスペイン語で数を言うことにしました新しい試みのクラスで益々フラメンコの魅力に触れられそうな予感。

足は最低限の音に厳選して、ORO:金 というクラス名とフィットしていくように重みと輝きのあるフラメンコになれますように。

私も楽しみながら早寝早起きして頑張ります。

末永くよろしくお願い致します

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« Aniferia2019★2回目のリハーサル | トップ | 2019年1月17日(木)新設フラメ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事