♪♪♪ひぃblog♪♪♪~二村広美のフラメンコな時間~ほとんどお気楽。たまーにしつこく真面目。フラメンコ大好き☆

フラメンコ踊り 振付&演出 プロデュース。ひぃ先生による東京都新宿村スタジオでのフラメンコ教室レポートやライブのご案内。

2021年6月25日(金) 高円寺カサ・デ・エスペランサ ありがとうございました

2021年06月30日 00時50分09秒 | 二村広美 フラメンコ舞台【ご案内とお礼・感想など】
2021年6月25日(金)
高円寺カサ・デ・エスペランサ
まん延防止の中、たくさんのお客様にいらしていただきありがとうございました。
淳さん、ママ、チーム克己の克己さん&宇田川さん
共演の今田さん、ミッキー、ピロコちゃん
忘れたくない濃厚な時間をありがとうございました。
 
 最近はコロナでライブ数も減っているし、何度か合わせをしてからの舞台が多かったので、「フラメンコの生ライブってこんなに楽しくて最高だったんだな」と改めて痛感しました。
 あちゃーって思うところもあったのですが、「舞台上で会話をしていた」と思うと、小さなミスは次の舞台へのエネルギー源となります。生だからこその正解のないこたえを求める感じ。こたえなんかそもそもなくて、音楽に包まれた感じ。
この日も踊り手の幸せを頂きました。
 
 ギターやカンテのパワーが凄くて、パルマを叩くだけでもすっごく集中力が必要で、ヘロヘロになることさえも楽しかったです。
疲れすぎて翌日は20時間寝ました。
 ダラダラして気づいたら24時を過ぎていて、また7時間寝られたくらい身体全体の力が抜けました。本当に久しぶりにライブに出たと思えた1日でした。
 
 床によって足裏のキャッチが違うこととか、生音での音楽とコミュニケーションのタイミングとか、前からくるライトの強さとか、、、、久しぶりのエスペランサの舞台は、コロナは全く関係なく素晴らしかったです。
お客様からも久しぶりにハレオを頂き、身体に染みました。
 
 でも、ライブが始まる前に電話前で「よろしくね~」と笑ってくれたり、本番中に照明をしてくれていた淳さんのシルエットはなく、ライブ後のカウンターもその姿はなく、とっても寂しかったです。
 
 淳さんがブッキングしてくれた「はじめまして」の方との共演から、新しいご縁も頂いたりお友達も出来るようになり、一人でも行けるようになったのに。
 ライブ後の時間が楽しくて、1時過ぎ迄お店で飲んだ後に、お寿司やラーメン、ファミレスと3時ごろ迄ハシゴしたり。その時間の中でまた次のライブが決まったり、踊り手としての悩みを聞いてもらったり。。。。。
 淳さんのギターで踊らせてもらえた「アレグリアス」と「シギリージャ」の動画があるのですが、そういう時間ももうないのかと思うと、本当に寂しいです。
 
 今回は淳さんが気に入ってくれた「グァヒーラ」を踊ったけれど、本当にあれでよかったのか、、、淳さんに聞きたいし、シギリージャも、大丈夫かな。。。。。
頂いたアドバイスが今も頭をよぎります。
 
「絶対50周年までは」って自宅療養中のLINEビデオで話していたけれど、命は尊すぎてどうにもできませんでした。。。。。
手を振って笑顔で切ったので、私の淳さんはいつまでも笑ったままです。
もっと一緒に笑いたかったな。そして踊っている姿を、これからも見てもらいたかったです。。。。。
思い出は尽きませんが、残念ながら淳さんはもう旅立たれてしまいました。
 
 でも私は生きているので、淳さんとの約束を守れるように踊り続けたいと思います。
エスペランサから学ばせていただいた、舞台の上やそれ以外の時間のことも、これからも大切にしたいです。
あらためて、ありがとうございました。
まとまらない文章でごめんなさい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿