♪♪♪ひぃblog♪♪♪~二村広美のフラメンコな時間~ ほとんどお気楽。たまーにしつこく真面目。フラメンコ大好き☆

ひぃ先生による東京都新宿村スタジオで行うフラメンコ教室レポートとライブ案内。
おしゃべりやお酒。スペインのことなど☆

Raquel Villegas 来日クルシージョ2019 ブレリア・デ・カイ 2/2回目

2019年02月11日 00時30分35秒 | 日々のこと

2019年2月4日(月曜日)11:15-12:15

スペイン カディスにある サンルーカル デ バラメダ から来日したRaquel Villegas氏の ブレリア・デ・カイ のクルシージョ。

2回目も楽しく終了しました。

パルマを叩きながら歩いたり

歌ったり

そしてバリエーション豊かな振付。

1回目よりも2回目の方が難易度も進むスピードも高度でした。目が回る~

ブレリア・デ・カイならではの踊り方

基礎だったらこうだけど、ちょっと色付けするとこう、とか

体重移動を何度も確認。

前回のとは違う振付と表現のアドバイスなど、盛りだくさんの内容でした。

 

受講者のみなさんもすごく楽しそうでしたが、私もとっても楽しかったです。

たくさんの人に紹介したかったなぁ~

次回来日した時、タイミングが合えば日表日にも企画して平日はお仕事な方にもぜひ一緒に呼吸してほしいと思いました。

こちらは記念撮影の時にみんなで歌った動画:Raquelクルシージョ記念撮影

 

クラス中にすぐ振付をとれても、とれなくても、その振付を踊らないと忘れてしまいます。

それは私が振付をしても同じ。

でも、本場のアーティストから感じた空気は、理屈じゃなくてみんなを内側からも外側からもキラキラと包んでいました。

きっとここぞいう時に思い出すことができ、いつでも新鮮にみんなを輝かせてくれるでしょう。

自分もみんなにそういう存在になれたらいいなぁと思いながらクラスをしていますが、やっぱり本場ってすごいです

そういうことを今回Raquelのクラスを受講しているみんなから感じました

 

いろんなアーティストを紹介できるようになりたいと思います。

サンルーカル と 日本、バンザーイ

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« やっと慣れてきました(^_-)-☆ | トップ | Aniferia2019★照明合わせ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと」カテゴリの最新記事