QRZ? JS3CTQ part2

Contester JS3CTQ's Blog
コメントをお書き込みいただく際は、コールサインを明記お願いいたします。

またしても7GB制限に引っかかる

2014-09-29 | Contest
先週末のCQWW-RTTYで調子に乗ってテザリングしまくったら、またししても7GBを越えてしまった。しかも今回は大幅に越えたので、警告メールは届かず、本日の17時頃いきなり宣告メールが届き、急に激遅になった。LTEの約10Mbpsが約100kbpsに落とされるので、これではネットはやってられません。家に帰ったら当然、自宅のWIFIルーターに接続して約8Mbpsを確保。やっぱこれでないといかん。

しかし、コンテスト中に制限されなくて良かった。キャリアもコンテストのことを考慮してくれたのかな。7GB制限の所を11GB超までフルスピードで使用させてくれたのには感謝しきりである。おそらく今回も月初1日前には解除してくれると思うので、明日にはフルスピードに戻っていると思われる。

何を通信したかだが、コンテスト中にあまりにも暇なのでネットでむふふ画像を見まくっていた訳ではなく秘密。しかし1Rは何しろ暇だ。CQを出している間、ぼーっと待っているしかない。2Rに慣れてしまうと、ぼーっと待っている時間が極めて無駄に思えてしまう。当然これではスコアは上がる訳がない。

結果は下記の通り。今年は全力参戦ではなくちゃんと夜は寝たのでこんなもんか。今年は28Mがさらに厳しく、W/VEの州マルチはたった11個しかできなかった。どんなに探しても西日本からはこれ以上見つからなかった。CQを出しても呼んでくるのはなぜか、WA/CA/TXの局ばかりだった。


ちなみに、28Mの州マルチ獲得状況は
2012年 48
2013年 23
2014年 11
となっており、年々悪くなっていくのがよくわかる。今回は黒点数が初日200を越えてたが、黒点数に見合うコンディションにならなかった。当局はSOA部門なのでクラスターを見ていたところ、50Mでは南米が入感していたようだが、28Mはさっぱりだった。年々半減しているので、このペースだと来年は5個か6個になるだろう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末はCQWW RTTY | トップ | ボックス88モスコウ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした♪ (JN4MMO/3)
2014-09-30 21:39:55
って、言うほど疲れてないんでしょうね?w
このスコアでもパートタイムなんですか・・・
恐ろしや・・・ボソッ
返信する
Re: お疲れ様でした♪ (JS3CTQ)
2014-10-01 00:14:07
MMO局、こんばんは。
まあ今回は1Rでしたからねえ。
来月のJARTSは2Rで全力で行きます。お手柔らかにお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

Contest」カテゴリの最新記事