* はな わらふ *

すてきな人生のための、おぼえ書きみたいなひとりごと

冷たい空気♪

2012-10-24 22:45:16 | きょうのできごと

日々寒くなってきます♪

 

特に朝起きる時と、夜遅く帰る時には

空気の冷たさに少しからだを引っ込めます。

 

でも、私はこの時期が

一番好きなのです。

 

キンモクセイの花の香りが

少し遠ざかり

 

お風呂のあたたかさに

思った以上にいやされる。

 

晩秋から冬至にかけてのこの時期が

好きで好きでたまりません♪

 

寒さが堪えないわけではありません。

 

むしろ、冷たい風が吹くと

「ひぇぇぇぇぇ~~~」と叫ぶ方です。

 

でも、冬が始まり・極まってゆく

この時期が、好きで好きでたまりません♪

 

年が明けて「新春」とか言われると

「けっ」と思ってしまう自分がいます(笑)

 

どんなに寒くても

ついうっかり「暖かいんじゃないか?」と思ってしまう

お正月の、春を感じさせる日差しを

ついうっかり「残念だ」と感じてしまうのです(笑)

 

どうしてこんなに「冬Love」なのかはわかりませんが

 

ひとつ確実なのは

 

最高に好きなシーズンが始まった

 

ということなのです(笑)

 

う~~れし~~~い~~~

 

追記 春は春で、好きなのですよ。一応。

   言い訳っぽいですが(笑)

   たんぽぽも、沈丁花も、

   チューリップも、桜も。

   他にも(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿