* はな わらふ *

すてきな人生のための、おぼえ書きみたいなひとりごと

危険!

2008-11-21 20:47:51 | お気に入り
最近、危険なのです・・・

ご飯がやたらとおいしくて・・・

以前はそんなことはなかったのです。

もちろんご飯は好きでしたが

ご飯もパンもおうどんもおそばもスパゲティーもラーメンもクレープも
フォーも韓国風冷麺もおもちもトックも蒸し饅頭もナンもチャパティも
み~~~んなだいすきという感じで
特にこれが一番というものはなかったのです。

なのになのに・・・

ごはんがごはんが・・・おいしい

最近めっきり寒くなって
お布団から出られなくて
「いいや、今日のお昼はパンを買っていこう」などと
不埒なことを考えている私に
「おうちで炊いたご飯でおにぎりを作っていくと、こ~んなにもおいしいよ~」と
私の寝ぼけた頭の中でおにぎりがささやくのです。

このところ私は全戦全敗で
やおらお布団をはね上げて、コンロの火をつけております。
(うちは土鍋でご飯を炊いております)

これくらいだったら、むしろありがたいことなのですが、

最近は外食をしても、後で必ずご飯が食べたくなるのです

はっきり言って、これはかなり危険です。

ラーメンを食べにいくと、ご飯(小)を頼んでしまうのです。
お友達とお食事して少し飲んだりとかした後で、コンビニに寄っておにぎりを買いたくなるのです。

こんなことになったのは、本当にここ2ヶ月ほど前からのことです。

一体何が起こったというのでしょう?

・・・年を取って、和食好きの身体になってきたのか!?

皆様も食べ過ぎにはご注意くださいませ♪


今日のいいこと
 早寝それでは皆様お休みなさいませ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごはん (kururin)
2008-11-23 01:01:51
茉莉さん

なるほど。。。
ごはんが妙に美味しく感じられるのですね!

もともと食いしん坊の私ですが、
やはり、この季節は、異常にお腹が空き困ります。
体が本能的に冬眠を促すのか?!
食欲と睡眠が恋しい。。。

でも、美味しく食べられることは、幸せなこと!
私も先日、じゃこめし付のお蕎麦セットを頼みましたし、
大丈夫ですよ~♪(何の根拠もないが・・・)

でも、朝から土鍋でご飯を炊くなんて素晴らしい 
それだけで拍手ものです!! 

返信する
冬眠態勢 (茉莉)
2008-11-23 11:10:11
kururinさんも冬眠態勢ですか・・・

私もでございます

よく食べる、よく眠る

ええもう熊さん並ですとも(笑)

健康でありがたい

という事にしておきます・・・
返信する

コメントを投稿