* はな わらふ *

すてきな人生のための、おぼえ書きみたいなひとりごと

神戸に行ってきました♪

2008-11-24 20:06:57 | お気に入り
昨日は神戸市立博物館で開催されているコロー展に行ってきました。

写真はルミナリエの準備中の様子です。

お天気も、崩れ気味という予報を覆し、きれいな青空でした。

インド料理のランチは
野菜・チキンとほうれん草・豆のカレーとターメリックライスにパパドとサモサ
食後にシナモンチャイ 美味

絵もとてもきれいでした。

人物画や神話を題材にした画もありましたが
私はやっぱり風景画が好きかなぁ・・・
少し抑えめの色調と細かな枝ぶりが好みです

ショパンのマズルカが聞こえてきそうな・・・

閉館ぎりぎりまで見て回り
お茶をする暇もなく帰宅しました(笑)

でもボジョレー・ヌーボーのハーフボトルはしっかり入手しました
晩に家族でいただきました♪
今年のワインもおいしいですね

楽しい1日でした~

ちなみに今日はなぁ~んにもせず、のんびりまったりでした
これもまたよし

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い休日でしたね (kururin)
2008-11-25 21:47:22
茉莉さん

神戸の旅を楽しまれたようでよかったですね。
ご家族と過ごされたワインのひとときも上等な時間だったことでしょう 

実は私、下戸なものでお酒は飲めないのです・・・
いつも損してるね~!と皆から言われています。
ああ、残念無念 

インフルエンザが大阪で?!
これは大変!!
私は、今日から通勤中のマスクを着用することにしましたよ 

返信する
よい休日でした♪ (茉莉)
2008-11-25 23:54:20
満足~♪な休日でした、本当に。
一日が長く感じられるくらい。

「あの日」からもう14年が経とうとしています。
表面的には震災の爪あとはほとんど見ることはありません。

インフルエンザはそろそろとやってきているようです。
今日も病棟でオレンジスイートとユーカリの芳香浴を
こっそりしてきました。
(ピアノを弾いている間だけ、香りを流しております
効くかな・・・?

基本的に、風邪や感冒の予防は物理的予防
すなわちうがい手洗いマスク着用が
最も効果があるそうです。

後はおいしいものとたっぷり睡眠で免疫力を高めれば
ばっちり

え?それはもう十分すぎるほど足りているかしら?(笑)
返信する
お酒 (茉莉)
2008-11-25 23:58:29
確かにお酒が飲めると人生における楽しみが
1つ多いなとは思いますが、
お酒を飲めなくても
世界には楽しいことがたあっくさんあるので
いいかな?とも思います。

誰かが飲んでへべれけ~になって、
二日酔いでぐったりしている時に
kururinさんは颯爽と好きなことをして
楽しんでいらっしゃるかも・・・?
返信する

コメントを投稿