* はな わらふ *

すてきな人生のための、おぼえ書きみたいなひとりごと

おやつ

2008-12-17 21:56:53 | きょうのできごと
母から差し入れがありました。

パリパリ焙煎いりこ

大変美味です
あっさりした塩味も素敵です♪
おやつに最適です。

足をねんざして、でも仕事は休まず通っているので
結構心身共に消耗しています。
(いつもと違うところを使うので)

なので、お家の用事は省エネ♪と決めて
なるべく動かないようにしています。

そんな中で結構苦戦しているのが「食事」です。

朝は簡単に、昼は食堂の給食を頼み(いつもはお弁当)
夜は中食か外食~♪と思っていたのですが。
この夜ごはんがなかなか決まらない。
食べたいものがないのです。
粗末でも、手抜きでも、
材料を買ってきて、自分で作ったものの方がおいしい
・・・これがいつの間にか染みついていたのですね・・・

母がずっとおいしい手料理を食べさせ続けてくれたおかげでしょう。

おやつも買っちゃえ~☆とか思うのですが
食べたいお菓子が、ない・・・
思いついて買って食べても、いまいち・・・

間食をなくしたらよいのかもしれませんが、
とりあえずは、おいしいと感じる質の良いおやつを
探してみたいと思います。
(足が治ったら、ね♪)

今日のいいこと
 パリパリ焙煎いりこ
 おかあさん、ありがとう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね (kururin)
2008-12-21 00:51:30
茉莉さん

足の捻挫、もう少し時間がかかるようですね。
普段と同じペースで生活するのは大変でしょうが、
仕事納めまでもう少し・・・
どうぞ、お大事になさってくださいね 

おやつと言えば・・・
質が良いかどうかはわかりませんが、
私の好きなお菓子は、えび満月です(笑)
軽~くサクサクいただけるので
ついつい手が伸びてしまい、ちょっぴり危険です(笑)

茉莉さんもお好みのおやつがみつかるといいですね。
京都は、美味しいおやつがたくさんありそう~ 


返信する
私も好きです (茉莉)
2008-12-21 17:53:59
えび満月、大好きです♪
かる~く食べられて、危険ですよね(笑)

京都は本当においしいお菓子が多いです。
有名なものから、そうでない地元のお店のお菓子まで、本当にいろいろあります。
誘惑が多くて大変です(笑)

そうそう、最近のお菓子ではMelty Kissのダークラムがとってもおいしかったです

足はだいぶ腫れも痛みも引いてきました。
仕事も少しお休みを増やして、年内は残り3日の出勤となりましたので、だいぶ楽になりました。
無理せずゆっくりします♪

お気遣いありがとうございます
返信する

コメントを投稿