らびおがゆく Vol.3

山形県を中心とした演奏活動等

物価高

2023年04月24日 23時59分59秒 | 演奏旅行~

 先週、首都圏をうろちょろしました。

 驚くのは物価の高騰。

 ニュースでよく耳にしていましたが、山形では、物価高は首都圏に比べれば、少し緩やかな気がします。

 電車賃しかり、ちょっとした軽食を食べようと喫茶店に入れば、1000円では収まらないです。

 原材料を作ったり、料理を作る人、その喫茶店の経営者などの生活を考えれば、文句は言えませんが貧乏人には辛いかも。

 首都圏だと生活できないなぁという再認識。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首都圏より戻る。 | トップ | 町田商店 山形あかねケ丘店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演奏旅行~」カテゴリの最新記事