らびおがゆく Vol.3

山形県を中心とした演奏活動等

7年

2023年12月29日 23時59分59秒 | 家族・親族

 我が家のぴのこ(フレンチブルドッグ・メス・享年13才1ヶ月)が亡くなってから、今日でちょうど7年。

 悲しみに暮れた2016年の暮れからもう7年も経ったと思うのですが(この年は、父や愛犬もきちと相次いで亡くなっていたのです)、私の中では、みんな生きていて、今日も好きだったおやつをお供え。

 現在は、元気なにざえもん(フレンチブルドッグ・オス・6才)がいますが、ぴのこと同じブリンドルの毛質なので、ついついぴのこと呼びそうになることもしばしば。

 誰かを失うと、人は優しくなると昔言われましたが、確かに・・・・同僚が親などを亡くすと、自分の事のように感じるようになりました。

 年齢を重ねると、毎年誰か知り合いが亡くなりますしね。

 どんどん優しくなる。

 天国でも周りを笑わせているのかしら。ぴのこちゃん。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〆ました。 | トップ | ゆくとしくるとし2023 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族・親族」カテゴリの最新記事