らびおがゆく Vol.3

山形県を中心とした演奏活動等

日本ハム

2023年05月13日 23時59分59秒 | 雑記

 ゴールデンウィーク中に、帰省していたクラリネットの同僚Hさんが、エスコンフィールドHOKKAIDOUに行った折、お土産を買ってきて下さいました。

 最近の若い人は日本のプロ野球の話題に興味がない人が多く、野球の話を出来る貴重なHさん!!昭和のおじさんは嬉しいぞ!!

 以前も書きましたが、子供の頃からずっと日本ハムファイターズファンで、東映の張本が巨人と交換した高橋一三投手がまだ投げていた頃から・・・・。

 後楽園に一番よく見に行った頃は、ミッチェル選手や柴田投手その後、西崎投手とかが活躍していた頃。

 小学生時は、当時ガラガラだった後楽園球場のエキストラ観客の様に、ファンクラブの会員は年間何度でも入場できました。(もちろん日本ハム戦)。

 クラウンライターライオンズとの試合なんて、ほとんどお客さんいなかったので、外野席から内野席に特別に入れてもらったり・・・。

 ファイターズの帽子を会員特典でもらって、いつも被っていましたっけ。

 北海道に行ってから、地方の人気球団になったのが、不思議。

 いつか時間作って、エスコンフィールドHOKKAIDOUに行きたいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲ノ糸 | トップ | 文翔館 議場ホール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事