らびおがゆく Vol.3

山形県を中心とした演奏活動等

とても美味しい柿をいただきました。

2023年11月20日 23時59分59秒 | 山形県

 毎日、体調が変わりなかなか安定しない私です。

 新型コロナ後遺症で、味が分からなくなって約1ヶ月。

 塩分と甘さだけはわかるのですが、まだ旨味はほとんど分かりません。

 何を食べてもにおいを嗅いでから、口に入れて想像力で食べています。

 それでも魚系と果物だけはなんとなく味が朧げに分かるように、やっとなってきました。

 普通の料理を食べると、どうしても塩分だけが強調されるので、正直塩辛くて美味しくないのですが、我慢して体のために食しています。

 果物は、甘味が強調されるものの、まだ美味しくいただける感じがします。

 今日、美味しい西川町の柿をいただきました。

 秋の果物、柿。

 いつもの年より、柿がとても美味しく感じます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧山形県県民会館跡〜更地に | トップ | 指導に行く。後半戦2(2023) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山形県」カテゴリの最新記事