らびおがゆく Vol.3

山形県を中心とした演奏活動等

用語

2023年05月27日 23時59分59秒 | スマホ・PC

 中年ジジイにとって、初めてのスマホ操作はかなりハードルが高いのです。

 昔からパソコンは、アップルのものを使用していたのと、最近まで一応iPadを持っていたので、iPhoneを初めてのスマホに選びました。

 小さい画面でちまちまするのも嫌だったので、少し大きいiPhone Plusにしました。(とても使い倒せないと思ったのでproはやめました)。

 携帯電話を持ってから30年以上経ちますが、新しい会社に乗りまえました。

 ハードに使用しないと想像がつくので、楽天さんに。

 端末が入荷したと言うので、お店に取りに行くと色々と説明を受けましたが、話半分の理解。

 結局、帰宅してから説明書でも見るかと思いましたが、最初から用語がチンプンカンプン。

 まずはスマホを持っただけで電源がつくのをどうにかしたいと1週間格闘しましたが、改善されず・・・・・。

 会社の若い子に相談したらものの30秒で解決してくれました。

 誰でも電源つければ、スマホ操作できてしまう状況を打破するために、6桁の暗証番号を設定するまでにもう二日かかりました。

 ネットでも色々わかりやすく説明しているサイトがあるので、検索することにしましたが、結論として同じ機種を持っている若い子に説明してもらった方がベターな事に気づき始めました。

 奮闘記まだまだつづく・・・・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟山形南部連絡道路 | トップ | 池波正太郎「剣客商売 陽炎... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スマホ・PC」カテゴリの最新記事