山崎製パンの製品を買う

2014年02月27日 | 赤帽・軽貨物一般

 

先日の大雪の日、山崎製パンを運んでいるトラックの運転手が話題になりました↓。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140217-OYT1T00495.htm

この場所で困っている人を助けるか?本来届けるべき地域の人たちの心配をするのか?

迷ったと思います。これはパンの賞味期限がどれくらいに設定されているのかや、この後

大雪の影響で発生したスーパーでの食品在庫不足がどれくらい想定されていたかでも

対応が分かれることと思いますが、上司に連絡をしたうえでの対応なので、

これで良かったのでしょう。山崎製パンの運送トラックを見てみると判ると思いますが

白ナンバーの自家用登録です。外部の運送会社に委託したり、子会社化した運送部門を

持っているのとは違うようです。一部ニュースによると今回の件は、これが緊急時の

意思決定のスピード化に貢献したとのことです。と言うことで今回の行動に敬意を

表して山崎製パンの製品を購入しました。↓

Photo_2 Photo_3

実は、この写真はちょっと前に記事にしようと撮影しておいた物で、今回購入した物とは

ホントは違うんです。当店は、こちらの会社の定期的な運送とはご縁がないのですが、

緊急輸送案件が発生した時に仕事をお受けする時があります。その時の支払が

とても早く、ご依頼いただいた部署の小口資金でお支払いただけるのかもしれません。

全国的に名前の知れた企業だと、請求書を送付してから振込みが完了するまで、

時間がかかることがあります。組織の大きさでそれも当然のことと思っていますが、

この対応早やさに感謝して記事にしようと、このパンを購入した時に撮影して、

そのままになっていましたが、今回の大雪のニュースで思い出して使ってみました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿