代替した赤帽車の初めてのユーザー車検

2019年08月12日 | 赤帽サンバー(ダイハツ製)のことなど

 

赤帽車を買い替えて2年。車検の時期になりましたので

前の車と同様にユーザー車検で更新してきました。

新車から1回目なのでチョチョッと事前の点検をして予約。

仕事が暇な時に八王子の軽検査協会(住所は青梅市)に

持っていこうと思っていたところ、午前中に狛江市までの

仕事がありましたので、多摩の軽検査協会(住所は府中市)に

午後の予約を取り行ってきました。車検の前に甲州街道を

通っていた時に気が付いていたのですが、予備検査を

やってくれていたガソリンスタンドが無くなっていたので

事前にネットでサクッと探したところ大きなオートバイ屋さんの

裏側に予備検屋さんがあるらしいと判って、イザ車検場へ・・・。

午前中の仕事は10時頃に完了したので11時過ぎには

車検場に到着。本来午後の予約でしたが、書類を作成が

終わったところで「ラインに入ってもいいですよ」との一言。

ありがたいです・・・。ラインも空いてたので検査員一人が

付っきりで見てくれました。特に問題なく再検査は無しで合格。

費用は自賠責などの法定費用のみ31670円でした。でも、

自家用車の車検と二日続けて受けたので、二日間で10万円が

消えてしまいました。今年はもう一回9月にオートバイの車検

待っています。

赤帽ラバード運送twitter

赤帽ラバード運送youtube

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿