白熱電球をLED電球に替えてもらう

2018年08月25日 | 日々の生活・その他

東京都の白熱電球をLED電球に換えてくれる「家庭におけるLED

省エネムーブメント促進事業」というので1個もらってきました。↓

これは以前からやっていて「そのうち交換してもらうか」なんて思っているうちに

一旦終了して、今月から又再開したようです。で丁度、風呂場の電球が切れ、

予備も無いので、いよいよ交換してもらおうとなりました。うれしいことに、今まで

白熱電球2個をLED電球1個に交換だったのが、今度は1個対1個の交換で

ラッキーです。色々書類に記入し、身分証明たる免許証を見せLED電球を

もらうとパッケージには「転売禁止」のステッカーが・・・↓

これで一儲けしようとする人を牽制するシールです。剥がしても跡は残るよ↓

ウチは必要に迫られて交換したので転売はしませんよ。交換するときは

40Wか60Wか、白色か黄色かを選べるそうで自分は60Wの白色を

頂いてきました。LED電球は寿命が長いというのでどれくらい持つのか

楽しみではあります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿