いまタイはバンコクのスワンナプーム空港で乗り換え待ちです。
成田からバンコクを経由してパリまで。
乗り換えの時間を入れると、約20時間におよぶ長旅です。
機内では、パリ気分を盛り上げようと、この本を読み始めました。
先日明治座で観た、檀れいさん主演の舞台『仮縫』の原作本。
著者は有吉佐和子さんです。
きっとこの飛行機が成田を飛び立った頃、『仮縫』の舞台は千秋楽の大団円を迎えた頃だったんじゃないかな。
でも私はまだ読み始めたばかりなので、楽しい旅のお供になってくれると嬉しいものです。
出演されていた土屋舞さんが一緒に写真を撮ってくださいました。
作中の当時日本で唯一オートクチュールを仕立てていた松平ユキは、感性を磨くためにパリに出かけましたが、私はそうではございません。
パリに行ったらアンテナを張り巡らせてなんでも吸収してやるんだとか、パリに行くのを楽しみに日々頑張ってましたとか、今回はどれも違う。
最近、かなり忙しい日が続いていたので「そうだ、パリに行こう」的な感じ?なのかな。
のんびり街を歩いて、写真でも撮ってこようと思っています。
期間も短いし、行こうと思ってるところも二カ所しか決めてません。
それはポンピドー美術館とモンマルトルの丘のサンレクール寺院。
どちらもまだ行ったことないんです。
そして、なんか美味しいものも食べられたらイイなぁと。
ということで行ってきます。
成田からバンコクを経由してパリまで。
乗り換えの時間を入れると、約20時間におよぶ長旅です。
機内では、パリ気分を盛り上げようと、この本を読み始めました。
先日明治座で観た、檀れいさん主演の舞台『仮縫』の原作本。
著者は有吉佐和子さんです。
きっとこの飛行機が成田を飛び立った頃、『仮縫』の舞台は千秋楽の大団円を迎えた頃だったんじゃないかな。
でも私はまだ読み始めたばかりなので、楽しい旅のお供になってくれると嬉しいものです。
出演されていた土屋舞さんが一緒に写真を撮ってくださいました。
作中の当時日本で唯一オートクチュールを仕立てていた松平ユキは、感性を磨くためにパリに出かけましたが、私はそうではございません。
パリに行ったらアンテナを張り巡らせてなんでも吸収してやるんだとか、パリに行くのを楽しみに日々頑張ってましたとか、今回はどれも違う。
最近、かなり忙しい日が続いていたので「そうだ、パリに行こう」的な感じ?なのかな。
のんびり街を歩いて、写真でも撮ってこようと思っています。
期間も短いし、行こうと思ってるところも二カ所しか決めてません。
それはポンピドー美術館とモンマルトルの丘のサンレクール寺院。
どちらもまだ行ったことないんです。
そして、なんか美味しいものも食べられたらイイなぁと。
ということで行ってきます。