博多区・中洲の整体・オイルリンパ・足ツボ・足技・マッサージの店 LaLaリラクのトレーナーブログ

博多・中洲のど真ん中にあるマッサージ店、LaLaリラク。癒しを求めてこられるお客様とトレーナーの日記

2013年07月26日 19時29分10秒 | チーフトレーナー日記
6月頃と比べて減ったなと感じるのが
蚊に刺される回数

蚊は夏になると多い気がしてましたが、
実は多くの蚊は気温が15度以上になると吸血を始めると言われており、
26度から31度くらいでもっとも盛んに吸血活動を行うそうです。

通常の活動期間内であっても気温が15度以下に下がったり、
35度を越えるようなことがあると、
野外では物陰や落ち葉の下などでじっと して活動しなくなるとか。

昔に比べてやはり、夏の気温が上がったせいで
蚊も熱中症を恐れて日陰に潜んでいるんですね。

今日も35度越えですからね。

人間だけでなく虫にも影響が出てるんですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿