レイクのリターンズ日記

毒にも薬にもならない初代スタホの真実

最終配合で今さら全消化はどれだけ意味があるのか?④

2016年12月27日 | スターホース
今回は出張で行く機会の多い文京区本郷の辺りのお店です。
最近は東京ラーメンストリートで食べる機会が多く、しばらくぶりの訪問になります。
『用心棒 本号』です。二郎系ラーメンのインスパイアのお店ですね。

入居するビルが工事で何だか、よくわからない状態になっていました。
ここのお店のジャンキーさが忘れられず、またまた後悔しに来てしまったという感じです。

普通のラーメン730円をたのみます。これで麺は300gあります。
トッピングは無料でヤサイマシ、ニンニクマシ、ショウガマシ、辛タマなどいろいろ組みあわせられます。
午後からの用事を考えてショウガマシのみに抑えて食べました。
それにしても強烈な量です。スープも飲みたかったのですが、あまり飲んでしまったら麺と具が食べきれなくなってしまいます。
チャーシューも上の1枚だけでなく、中に同じものが隠れています。なんとか食べきれましたが、スープは大量に残さざるを得ませんでした。
これだけでもマジに食べ過ぎ・・・おかげで夜も食欲がわかない程の満腹感でした。
食べ過ぎを後悔するも、また食べに来たくなるお店です。

さて、最終配合全消化の検証、3本目の路線を行ってみたいと思います。
最近の殿堂狙いの本線の作成では下記の配合から素材の全消化をスタートさせています。
<素材>7代♂(ペイ86 Max)
弥生2.9③
皐月3.2①
NHK2.5②
ダービー2.4②
菊花1.8③
マイル1.5②
JCD1.5①
WBC5.1③
高松宮1.7②引退
<素材>4代♀(ペイ88 Max)
弥生2.9②レアオッズ(P3.0)
桜花2.8⑤
皐月2.8①
ダービー2.4③引退配合
<軸馬>8代♀(ペイ90 Max)
弥生3.0①
桜花2.7①
皐月2.2④
オークス2.2①
ダービー1.8④
秋華1.6①
菊花1.5③疲労コメ×1
WBC4.6⑥疲労コメ×2引退全消化
菊花から帰厩した時点で疲労コメが出始め、連続する状況を踏まえてWBC6着を見て引退を決意しました。

<素材>6代♂(ペイ86準Max)
ステイヤーズS5.1④引退、上記8代と配合
<軸馬>9代♀(ペイ90 Max)
スプリ3.1①(トウカイテイオー2.9)
桜花2.7⑦
皐月2.8⑦
NHK2.7①
ダービー2.3③
宝塚2.8①
菊花1.6①
WBC4.2②
JC1.5②
有馬1.5②
JC1.5②
有馬1.5③
宝塚1.4①
WBC4.3②
JC1.5③
有馬2.1④(P2.3)引退全消化
WBCは惜敗、国内は安定しない状況を見て諦めました。

<素材>6代♂(ペイ88 Max)
弥生3.0③
皐月3.0③引退、上記9代と配合。
<軸馬>10代♀(ペイ88 Max)
スプリ3.0②
桜花2.7①
皐月2.1④
NHK2.1②
ダービー1.8②
WBC4.6②
天秋1.5②
JC1.5③
有馬1.5①
WBC4.0⑤
JC1.5①
WBC4.5②
天秋1.5①
WBC3.8⑨引退全消化
せっかく国内が安定してきたにもかかわらずWBCは今一つ勝ちきれず諦めました。
<素材>8代♂(ペイ88 2落ち)
スプリ3.2②引退、上記10代と配合。
<軸馬>11代♀(ペイ88 GIなら準、GⅡならMax下推移程度?)
桜花3.2⑦
オークス3.2⑦
ダービー2.7③
安田3.6②
フェブ2.2③
WBC4.8②
マイル1.5②
フェブ1.5①
WBC3.9⑤
京都大賞典1.4①引退全消化
スプリングに間に合わず桜花に出しましたが、微妙な初戦オッズで初戦WBC見て、もう1戦と使いましたが、5着を見て引退を決めました。
<素材>6代♂(ペイ86 3落ち)
セントライト3.2①引退、上記11代と配合。
ここら辺は♀に素材が偏り、♂の高素質馬が生産できず苦しい配合が続いています。
<軸馬>12代♂(ペイ86 Max)
弥生2.9③
皐月2.8③
NHK2.3①
ダービー2.0④
安田3.0③
宝塚2.0②
天春1.7①
安田1.5①
WBC4.0⑥
マイル1.5①
高松宮1.5①
WBC4.3⑥
スプタ1.5①引退
WBCは着外2連発、GIコンプして引退です。国内順調でもWBCがどうにもならない馬は、私も生産が得意ですね。あ~またか・・・という感じです。

まだまだこの系統の継代は続きますが、それは次回で。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はやを)
2016-12-29 00:11:02
こんばんは。
すごい量のラーメンですね。
おいしそうですが今の歳で食べれる気がしません^^
さてスタホ納めしてきました。
今日は三冠挑戦したら地雷がいてP馬のWBC勝ちの
3歳馬とマッチングしてしまいあっさり負けてしまいました。
相手の方がオッズよかったですが少しくらいこちらが
オッズよくても補正で勝てる気がしません。

その後、WBC連勝中のMAXですが、
4代目MAX
120弥生 3.0-2
118皐月 2.8-4
116NHK 2.7-1
114フェブラリ 3.0-6
112高松 3.2-6
110WBCM 5.4-6
108MCS 3.0-2
106JCD 2.8-3
104フェブラリ 2.6-1
102高松 1.7-2
100スプリンタ 1.5-1
99WBCC 4.2-1
97WBCM 3.1-1
95WBCM 1.9-1
こっちは勝ってくれました。
カクテル店の三冠だと馬券ですぐなくなるのでこっちのが
うれしいです^^
明日から実家に帰省しますのでしばらくスタホ休憩です。
それではよいお年を迎えてください^^
返信する
Unknown (ミール)
2016-12-29 09:20:29
レイクさん、こんにちは。

本郷近辺、ときどきいらっしゃるんですね。
私は・・・野球の季節は東京ドームには何回か行きますが、本郷は・・・警察署に申請関係で行くくらいかなー
(笑)それにしても二郎系は見ただけでお腹いっぱいです。
最近は食べるにしても、鶏白湯の塩か醤油ですね。
焼肉もカルビが食べたくなくなってきました(寂)

WBC3勝で終わってしまった馬(獲得18,000程度)をやり直すか獲得22,000程度のやり直しをするか悩んでいるうちに年内リターンズが終わってしまいました。(もう今年は行けないので笑)
また、来年もよろしくお願いします。
更新楽しみにしております。

良いおとしを!
返信する
スタホ納め① (レイク)
2016-12-31 01:59:25
はやをさん、こんばんは。

三冠挑戦場面はまさしく地雷を踏んでしまったという言葉がぴったりですね。
わたしも経験が何度かあります(笑)
それでもMaxが順調に走っていますので気持ちよく正月を迎えられそうですね。
良いお年を!
返信する
スタホ納め② (レイク)
2016-12-31 02:03:17
ミールさん、こんばんは。

二郎系はやはり年寄りにはあまりにもハードルが高いですね(笑)
独眼流あたりの量が自分には合っていそうです。
正月はどの系統をやり直すか、ゆっくり悩んでおいて下さい。
それでは良いお年を!
返信する

コメントを投稿