レイクのリターンズ日記

毒にも薬にもならない初代スタホの真実

ネガティブMax馬データ⑦

2017年04月16日 | ネガティブMax馬データ
こんばんは、レイクです。
いつもの如く『麺匠 独眼流』のラーメンです。

紹介する機会は多いと思いますが、平均すると週に1回ぐらいは食べに行っていると思います。

ラインナップは特に変化がありません。このお店では通算100杯以上のラーメンを食べているでしょうね。

白湯スープのラーメンはしばらくやってくれるとのことでしたので再度食べています。

『濃厚鶏そば』です。嫁さんは塩をチョイスですが、私は醤油の方がやっぱり好きです。スープにコクと切れがあって美味しかったです。

別の日には『味噌ラーメン』も食べています。煮干しの苦みと味噌のコクがマッチしていつもぶれない美味しさです。

『ZEROジロー』も最近頂いています。ボリュームもあるし、癖になる旨さです。

今まで本当に美味しいラーメンをいろいろと食べさせて頂きました。たまには外しちゃうこともありましたけど・・・
本当に残念なことなんですけどお店を移転するというお話をお聞きしました。
地元の仙台に帰って、いよいよあちらで営業されるとか、向こうでは震災等々ありましたから環境が整うまではというのもあったかもしれません。
こちらでの営業は5月一杯までとの事。これからは『閉ざされたドアの向こうに』の営業はされず、基本お昼のみの提供を考えておられるようです。
お店をたたむその日まではラーメンを食べさせて頂きたいと思っています。

さて、スタホです。
WBC6連勝の馬は後半鳴かず飛ばずでGⅠ10倍台にまで突入する体たらくです。
すでに終盤に差し掛かっていますが、ここでちょっと能力値の振り分けがあったみたいで賞金を微妙に稼いでいます。
25000枚を超えないと殿堂50傑には名を残せません。かなり微妙です(笑)

こちらも続きのWBCは何勝かできたけど殿堂馬になれなかったMax馬達です。
25代♂(ペイ86)
弥生3.0②P2.8
皐月2.7①P2.9
NHK2.1③P2.7
ダービー2.2④1114倍
宝塚2.7②
高松1.8①
WBC4.6①
WBC3.4②
有馬1.5②
JC1.5①
WBC2.7①
WBC1.8①
WBC2.0②
JC1.5③
有馬1.4①
WBC2.4①
WBC2.0②
JC1.5②
JC1.5①
WBC2.9②
JCD1.5②
マイル1.5②
JCD1.4①
WBC3.8④
マイル2.6①P2.1
中山大障害1.5②
WBC5.7④
中山大障害2.5①
FEGJ4.9③
中山大障害2.9②
中山GJ3.0⑧
中山大障害3.7⑤
中山GJ4.6⑤
中山大障害5.2④
中山GJ5.7⑧
中山GJ6.3①
FRGJ7.3⑧
中山大障害5.0⑦
中山大障害6.2⑤
中山GJ5.8⑧
中山大障害6.4④
中山GJ6.6③
中山GJ5.9⑤
中山大障害6.2⑤
中山GJ4.8⑤
中山大障害6.4①
FEGJ6.8⑤
中山GJ6.2⑦引退
21460枚
初戦は2.9同士で弾かれて3.0となっています。
その後も被りで分かりにくいですが、Max中ぐらいの推移かなと思います。
おかしな推移(ダービー、4戦目WBC)の時には結果が出ずに割と素直な抽選結果の馬だなと思いました。
序盤はなかなかでしたが、その後は全然伸びず残念な馬でした。
後半は適当に間隔開けながら走らせていますのでご了解下さい。






最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミール)
2017-04-17 14:22:19
レイクさん、こんにちは。

独眼流さん、移転されてしまうんですね。
それは残念でしょうね。

好きなラーメン屋さんってなかなか出てこないですから・・・。

ネガティブデータ、ありがとうございます。
WBC6勝して25,000枚いくか微妙って、厳しいですね。
6勝しているようなお馬さんなら多くは27,000~30,000前後は望めるところでしょうか・・・?
たしか自分の3万枚馬はWBC6勝でした。

あれから半年経過したのでそろそろ次の3万枚馬を輩出したいところです(笑)
返信する
Unknown (レイク)
2017-04-17 23:57:55
ミールさん、こんばんは。

醤油系のラーメンでは最も好きなお店だけに本当に残念です。
ここに食べに行くのも日課みたいな感じでしたのでショックですね。

件の馬はWBC6勝で25000枚いかない可能性があること自体珍しいと思います。
旧プログレでは絶対あり得なかった賞金の稼ぎ方と思います。
WBCの勝利数と獲得賞金枚数は比例関係にありましたから。
でも、他の方の話を聞くとリターンズではこういった事例があるみたいですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-04-20 12:54:27
レイクさん、こんにちは。

初Maxですが、スケベ根性といいますか
推移だけ見ようと思って皐月に出したら
上推移でした。
だもんで、続行しております。

弥生3.0③
皐月2.8②
次こそ!?
NHK2.3②
あれ?また②か・・・
安田2.7②
嫌な予感が・・・笑
宝塚1.9②
どうしようかと思いましたが、もう少し見ようと思い・・・
有馬1.5①

やっと勝ちました。

レイクさんならこんなお馬さんはどうされますか?
自分は悩んではいますが、このままWBC行っちゃおうかと思っております。4点台でませんかね?
もう1つ、権利とりに行くならJCでしょうかね・・。


ただ、ここで負けたらもう消化したくなりそうで・・・(笑)


返信する
Unknown (ミール)
2017-04-20 12:55:17
レイクさん、すみません。
前のコメントは自分です。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-04-21 00:50:14
ミールさん、こんばんは。

上推移ですし、履歴も悪くないですから4倍台出るじゃないですかね。
ここまで行けばJCでも1.5は出るでしょう。
使った以上はWBCには行きますね。
WBC出さず引退なら初戦もしくは皐月で引退します。
とりあえずはWBC次第でしょう。
返信する
Unknown (ミール)
2017-04-21 13:42:59
レイクさん、こんにちは。

4倍台いけますかね。
連対つづきで有馬①なのでどうかなあと思って
とりあえず、1権でWBC狙ってみよかと思います。


もう1系統、WBC連勝馬を走らせました。
WBCT4.3①(WBC初戦)
WBCT2.9①
WBCT2.3③
3連勝ならず!

オッズは伸びませんでした。

そのご
高松1.5②
天春1.5①


ここまでで放牧です。
次戦、WBCいってみます。

連勝途絶えてからのWBC4~5連勝は妄想の範囲です(笑)

ここからです!


たぶん(笑)
返信する
Unknown (レイク)
2017-04-23 01:02:41
ミールさん、こんばんは。

3連勝にはなりませんでしたか。
私も自分の馬でいつもその後の連勝を妄想しているんですが、なかなか正夢になってくれません。
今度こそですね。
返信する
Unknown (マックス上の続き、優駿オッズの件)
2017-04-23 22:28:11
レイクさん、こんばんは。
99代目、弥生3,0二着~皐月賞2,8一着~NHK2,1一着の続きをしてきました。
優駿1,9一着、ディープは2,7でした。
二枠からの出遅れで、ディープと並走してましたが、残り800くらいからまくり開始し、
圧勝でした。これでまた二冠ストックが七頭になりました。マックス上推移で三頭いるのですが、貯まるのを待っている関係で最悪10週くらいは放牧で無駄に使うことになってしまいます。

他の系統で66代目のマックス上推移の馬は
2権してからWBCM4,2一着でした。
クラシックとターフでオルコンになります。
再度マイルに出すか、もしくはワールド三冠
狙うか、レイクさんならどうしますか?

アドバイス頂けたら幸いです。
返信する
Unknown (レイク)
2017-04-23 23:55:53
走らせている現世代では、ボーナス賞金を獲得枚数として計上しないので、次のMax馬作成のための資金として回収をすべくWBC三冠(コンプボーナス獲得)を狙いに行きますね。
三冠制御、コンプリート制御はないものと考えています。
なかなか勝てなかったりするのはそのレースを勝つだけの内部確率(賞金獲得能力)がない状態であると思いますから。
要するに三冠を狙おうがWBCM3勝を狙おうが同じという考え方です。

ただし、系統として考えた時に三冠ボーナスを得ている、あるいはラリーボーナスを得ていることが世代毎の生産時能力抽選に影響を与えている可能性は否定しません。
あまりにもディープ過ぎて検証の仕様がないからですね。
とりあえず私としては回収できる時に一気に回収してしまおうという考えではあります。
返信する
Unknown (レイク)
2017-04-24 00:05:16
補足しておきますが、私の殿堂馬記録やネガティブMax馬記録はすべてWBC三冠等のコンプボーナスを狙いに行った結果とご理解ください。
よってWBCはあえてレース名を詳しく記載していません。
どれも同じで意味がないと考えているからです。
返信する

コメントを投稿