レイクのリターンズ日記

毒にも薬にもならない初代スタホの真実

マルチクレジット

2013年01月26日 | スターホース
最近の主戦では2クレイベントを定期的にやってくれています。
今週末も金曜日から来週の日曜日までの期間限定で開催しています。 
前回はクリスマス過ぎから正月6日までの間、やってくれました。
これって真面目に馬主ゲームに専念すれば、メダル増えるはずですよね(笑)

ところが、吐き出させたい等価の時に発動したMaxが不発で今ひとつでした。
幸い別系統のオールコンプの馬があって、ボーナスメダルがもらえたのでなんとか維持できていますが、このコンプ馬も実はMax。
ラリー馬でどうでもいいとは言え、使い切って7000枚弱にしかなっていない体たらくではマルチを生かせているとは言えないところです。
また、とかくマルチの時期は馬券も買い進みがちでメダルを使ってしまう嫌いがあります。

なんだかんだ言ってお店の術中にハマっているのかもしれません。
とにかくマルチの期間は素材作りに専念です。
イベント明けの等価でMaxを爆走させられる夢を見ながら・・・
ですが、そうは易々と問屋が卸さないところがスタホクオリティなんでしょうね。

レイクのたまに書くリターンズ日記

2013年01月18日 | スターホース
SEGAの初代スターホースも早14年目に突入していますが、アーケードゲームとしては異例の息の長さではないでしょうか。
スターホースはリアルな競馬ゲームとして2000年の発売当時から人気を博したゲームですが、2001→2002→プログレスとバージョンアップを重ねる中でゲーム機能としての容量の限界が見えてきてしまいました。新たな可能性を追求するためスターホース2という新筐体を迎えて進化を続けていましたが、昨年はさらにスターホース3という別筐体が発売されて現在は3シリーズ同時稼働というなんだかわけのわからない展開になっています。
ゲームユーザーも現在はスタホ2・3が主流ですが、私自身は初代スターホースをプレイし続けています。
何年か前にこの初代スタホもプログレスリターンズとして久々のバージョンアップをしましたが、当時からそのゲーム性に賛否両論ありました。リターンズに変わってからももう何年にもなりますので、今では飽きられてしまった感は拭えない所ですが、今更その日記です(笑)

私自身は2002から続けています。これまでに体験したこと、調べてわかったことを書き綴ってみたいと思っています。
正直、筆不精なのでこの日記をどこまで続けられるか自信はありません。
ただ、これまでの記録の蓄積を残しておきたいという気持ちはあります。
拙い日記ではありますが、読んで下さる方があれば幸いです。