レイクのリターンズ日記

毒にも薬にもならない初代スタホの真実

ネガティブMax馬データ⑧

2017年04月25日 | ネガティブMax馬データ
1週間ぶりのご無沙汰でした。まずは『麺匠 独眼流』です。

正式にアナウンスがありました。5月一杯かと思ったら5月中なんですね。
いつ食べられなくなるのか戦々恐々です。

デフォもちょびっと変更されています。

私は当初『鶏そば』を頼むつもりでしたが、メニュー表を見て変更しました。
『和風な中華そば』850円です。喜多方ラーメンを思い出す繊細なお味で美味しかったです。
店主曰く、『鶏そば』も味付けをちょっと変更されているということでこちらも早く食べたい所です。

当日は限定もあったんです。しかしながら1杯しか残っていませんでしたので、どうしても食べたいと言っていた嫁さんに譲りました。

『鯛中華』880円です。『閉ざされたドアの向こうに』のお味ですね。今は営業しなくなりましたから粋な計らいです。
嫁さんとはお互いのラーメンをシェアしました。
鯛の出汁がたっぷり出たコクのあるラーメンでした。御馳走さまでした。

さて、スタホです。
WBCはいくつか勝てたけど殿堂馬になることはできなかった馬たちです。
ネガティブデータとは言え、個人的な思惑ですので、本来からいけば2万以上の稼ぎがあればMax馬としては御の字と言えると思います。
当然、WBCは三冠を達成できていることもありますから、注ぎ込んだメダルの回収もできている可能性が高いでしょう。
今回はそんな感じで終わってしまった直近の使い切りMax馬のデータです。

16代♂(ペイ90)
スプリ3.0④
皐月3.1④
安田4.7③
宝塚3.8④
天春3.6④
安田3.5②
宝塚2.6③
スプタ2.5①
マイル1.9②
JCD1.5②
フェブ1.5①
WBC4.8①
WBC3.1①
WBC2.1①
WBC1.7①(P4.2)
WBC1.7①
WBC1.8①
WBC1.9②
天春1.5②
宝塚2.4①(P2.9)
WBC2.7②
天春1.5②
JCD1.5①
WBC4.0⑦
有馬1.5①
WBC5.1⑤
高松2.3①
WBC9.3⑦
天春5.4②
マイル4.9⑥
天春5.8⑧
マイル6.3⑤
天春6.9⑤
安田6.9②
天春6.0⑦
安田6.7⑦
マイル7.0⑤
天春7.9⑧
安田8.0⑪
スプタ8.7⑤
天春9.4④
安田8.8⑦
マイル9.4⑤
天春10.1⑥
安田9.7⑧
マイル9.8②
天春10.1⑥
安田9.6②
マイル9.0②
マイル8.7①
WBC15.4②
天春6.5⑨
安田6.2⑥
天春7.2③
安田6.7④
天春8.1⑦
安田8.3⑤
スプタ8.1⑨
有馬11.5⑦引退
24510枚

現在の殿堂50傑には25000枚以上の獲得賞金がないと入れません。
以前なら殿堂馬記録としてもいいのですが、日々ハードルが上がってしまっています。
ペイ90で三歳GⅡ3.0デビューはMax確定ですが、掲示板上の皐月推移が私にとって懸案の問題になっています。
これはどう見てもMax上とは考えられない所ですし、素質切れもWBC5勝目で訪れるあたりもそれを匂わせています。
次回の日記ではここを考えてみたいと思っています。

こんな素晴らしい時期もあったんですがね・・・この馬の後半は正直拷問でした。あまりにも走らな過ぎです。
終盤にちょこっとだけ能力値の振り分けがありましたが、申し訳程度という感じでした。残念です。











最新の画像もっと見る

71 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミール)
2017-04-25 07:52:59
レイクさん、おはようございます。

このお馬さんですかー
序盤、けっこう厳しい戦いだったんですね。
自分なら2回目の宝塚あたりでやり直しすっかー
って消化に入っていたかもしれません。(諦め早いので笑)

6連勝もしたことないですが、連勝が途切れたあとにも、もう一波期待してしまいますよね。

ちなみにこのレイクカリブ号は推移は中だったのですか?

自分は以前お話ししていた牝馬地獄から解放されまして、今は初代に限っての話ですけれどなんとか牡馬が厩舎にいる状態になりました。(煮詰めていくとやっぱり牝馬になるんですけどね笑)

独眼流さん、5月末までではなかったんですね。
東京に移転ならレイクさんなら出張で寄れないこともなさそうですが、仙台(でしたっけ?)だとなかなか行けないですかね。
正式な移転日程もちょいちょい告知してほしいところですね!
返信する
Unknown (Own)
2017-04-25 18:58:11
レイクさん、こんばんは。
主戦三冠51000枚の理由がわかりました。

以前別の階にリターンズが移動されたと言ってたんですが、3階(元々あった階)にも5台だけ置いてあって、そちらが以前の「オウンガール」がいた方の機種でそれとは別に2階にも8台置いてあります。

まとめると
・3階(5台、三冠枚数12000枚、1クレ)
・2階(8台、三冠枚数51000枚、ベッド1クレ(サイドのみ2分の1クレ、育成2分の1クレ)
となっていました笑

ベッドは1クレなのに、サイドのみ2分の1クレってなんやねんと思わず笑ってしまいました。
育成が2分の1クレなので、誰もやらずに三冠枚数が溜まってるんだと思います。

変える予定とか店員に聞いたらないみたいです。
こんな機種誰もやらないだろという感じです。
3階のスタホは5台しかないし、めちゃくちゃ居心地悪い場所に設置されてたのでできそうにないです...。

またまた私事で失礼いたしました。
返信する
Unknown (レイク)
2017-04-25 23:44:17
ミールさん、こんばんは。

2回目の宝塚辺りで引退は仰る通りでしたね。
そこが早期引退を決意できる最後の瞬間だったでしょうか。
また推移についても仰る通りでしょう。
Max中と考えるのが妥当かなと思います。
まあ使い切りたい気分もありましたし、ちょっと無理使いという所は否めないですね。

独眼流は店主ともお話しながら今後を状況を掴みたいと思っています。
さすがにG.W.は営業してくれるでしょうから。
返信する
Unknown (レイク)
2017-04-25 23:51:41
Ownさん、こんばんは。

主戦の情報ありがとうございます。
1/2クレでしたか。
三冠JPも半分では魅力も半減ですね。
その分、育成のみに力を入れてプレイできる環境ではあるように思います。
私がプレイスタイルを変更した中で一番効果を実感できたのは三冠を狙わなくなったことによる発動馬の能力アップです。
三冠はレースの賞金自体もそれなりに大きいですので、失う能力値もそれなりなんだと感じました。
今、殿堂記録を埋めているプレイヤーもその辺に実績を残せる鍵が一つあると私は思います。
返信する
推移について ()
2017-04-26 19:18:43
レイクさん、こんばんは。推移についての質問ですが、弥生3.1倍3着から桜花3.0倍という馬が出来たのですが、この時点では下推移だと思うのですが桜花1着、皐月3着、オークス3着、ダービー3着という履歴でWBCは5.0倍でした。結果は7着と残念で作り直しですが、WBCのオッズが良すぎる感がありますが、やはり下推移が妥当だと思いますか?それとも桜花や皐月への推移だけでは判断出来ない所はありますか?以上、ご判断をお願いします。
返信する
桜花への推移 (レイク)
2017-04-27 00:11:36
闇さん、こんばんは。

私も1権での初WBC出走は経験が少ないので判断が難しい所ですが、仰るように5.0は悪くないオッズに思いますね。
履歴から考えると中推移程度はあるようには考えられます。
桜花への推移が皐月-0.1というのは一般的に言われていることですが、-0.1までをいつでも規定してしまうと厳しめに感じてしまうこともあると思います。

感覚的には皐月-0.05的な思いはありますので、
弥生3着⇒桜3.0は中~下推移と解釈してもいいかもしれません。時には中推移の場合でも3.0が表記される時があるという感じです。


返信する
Unknown (ミール)
2017-04-27 18:17:16
レイクさん、こんにちは。

先日の上推移馬
弥生3.0③
皐月2.8②
NHK2.3②
安田2.7②
宝塚1.9②
有馬1.5①
これの続きです。
WBCT4.0④
フェブ1.5①
高松1.5②
WBCM4.2③

消火しようかとも思いましたが
もう少しだけ様子見します。

馬券は調子良いんですけどね(笑)
返信する
推移について ()
2017-04-27 21:08:43
レイクさん、こんばんは。コメントありがとうございます。で、このMAXをデブ配合にて作り直しをして来ました。弥生は単独出走にて3.1倍で1着から皐月は3.0倍でした。ただ皐月には他P馬3頭と被りました。今日はこれ以降出してないですが、次NHKだと2.8倍なんですかね?2.7とか2.6がでたら皐月が喰われたということになりますか?お願いします。
返信する
Unknown (レイク)
2017-04-27 23:50:36
ミールさん、こんばんは。

Max上だけはありますね。
初WBCは良いオッズだと思います。
追いかけたくなる気持ちもわかります。
もうちょっと見てみたいですね。

返信する
皐月の素のオッズ (レイク)
2017-04-27 23:57:41
闇さん、こんばんは。

他P3頭と被るとかなりオッズが喰われる可能性がありますね。
他Pの素質次第な所はありますが、とりあえずは推移で確認できます。
次走でNHK2.8を想定されているということは皐月は4~5着でしょうか。
もしそうであればNHK2.8から良化した数字分を皐月のオッズから引いて下さい。
それが皐月の素のオッズです。
返信する

コメントを投稿