レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

御茶ノ水のワテラスでタンゴ!

2022-12-19 | Tango

昨日は朝5時起きで撮り溜めたTV番組を視聴。NHK E-テレの中国語ナビ観た。クリスマスや正月などの時に言う、「チュンイー・チンカン・クアンライル―(健康で幸せでありますように)」。難しいフレーズだけど、これは使いこなせるようになりたい。

朝8時半からジム通い。今年222回目。週末の朝8時半頃でも10人近くの会員がいるけど昨日は無人。10分ほどしたら少しずつ増え、9時過ぎにはそこそこ居た。

 


無人のジム。ベンチプレス、67.5キロ上げてみた。バーを下まで下ろさず5回が限界。


ベンチプレス、ダンベル、アブクランチ、トーソーローテーションの後、ランマシンで8キロ。タイムは47分、ジムへの往復2キロを含め10キロのラン。今年の走行距離は3,021キロ。

午後から都内に出てタンゴ。行ったのは御茶ノ水にある複合高層ビルのワテラスで開催のグランミロンガ!ワテラスは低層階がオフィス、上層階がマンション。3階にあるイベントスペースでの開催。

 

入るのに気後れするぐらい天に向けてそびえ建つ立派なビル。
 
参加者は楽に100人を超えている大盛況だった。日本アルゼンチンタンゴ連盟(FITA)主催のミロンガだけあって札幌、仙台、新潟などからも多数参加。女性比率が高かった。最後の5時半まで踊って帰宅。ドレスアップしている参加者が多く、大満足のミロンガ。1つ注文をつけるとすれば、ドリンクを置くテーブルが欲しかった。
 

男性先生の男タンゴのデモ。タンゴは元々、男同士が踊るダンスとしてアルゼンチンで生まれた。


午後5時半頃。すっかり陽は暮れて冬の夜の光景に。



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアンレストランのアル... | トップ | 氷の轍~桜木紫乃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Tango」カテゴリの最新記事