レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

RITMO竹芝ミロンガ

2018-02-27 | Tango

一昨日の夜はタンゴ。行ったのはJR浜松町駅から徒歩8分のところにあるニューピア竹芝サウスタワー3階のカフェ、キーウェストで開催のRITMO竹芝ミロンガ。

日曜日のオフィスビルなので1、2階は閑散。すれ違う人もおらず、本当にやっているのかな?という感じだったけど、3階に上がるとタンゴのリズムが聴こえてきて、あ~、やってて良かったと一安心。存在は知っていたけど情報がなく、参加する機会がなかった・・・。土曜日ノーダンスだったので、思い切って初参加。

毎月1回、週末開催で、既に1年以上、続いているらしい。フルーツ、クラッカー、チーズ等の軽食とワインなどドリンク込み(ほぼ飲み放題)、レッスンはなしでミロンガのみで2,500円。60、70人ぐらいいたかな。なかなか盛況だった。日曜日の午後7時~10時の開催で行きににくい時間帯だが、また行きたい。



天井が高く、窓からはベイブリッジが望めるゴージャスなスペース。



パートナーチェンジのコルティナの曲がデルシャノンの悲しき街角、ベンチャーズの十番街の殺人、メリー・ポプキンの悲しき天使など、’60年代アメリカンポップスだった。アメリカン・ポップスじゃないけどクロード・チアリの夜霧のしのび逢いもかかっていた。あ~、懐かしい。’60年代の洋楽も結構好きだった。リアルタイムじゃないけど、高校生から大学生の頃、FMラジオから録音してよく聴いた。

昨日は会社帰りにジム通い。今年12回目。マシンランで7キロ。39分54秒。帰りに2キロラン。今年の走行距離は383キロ。帰宅して風呂に入る前に計量したら65.2キロ。65キロ下回っていると思ったけどなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揚州商人~ラーメン道Vol.102 | トップ | 再び時を刻む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Tango」カテゴリの最新記事