レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

ウルトラマラソン考

2012-04-27 | Marathon

富士五湖ウルトラマラソンが終わって早や5日経過。今週末からラン再開予定。
走っている時はこれが限界と思ったけど、各エイドステーションでの休憩を少し短縮、天気が良ければ10時間切りは可能かな?と思えるようになってきた。80~90キロぐらいまでは走れそうな感覚はある。


ゴール後、右手を挙げて声援に応えるジロー

あの大会の100キロのレースは早朝5時スタートで制限時間は14時間。5日経過して挑戦してみようという気持ちがジワジワと高まってきている。まだ1年あるし、伸びしろはあるハズ。出る出ないは別として、高いところに目標を置いてみようかなと。燃え尽き症候群にはならないように、いつまでも感傷に浸ってないで次のハードルを設定しよう。

100キロのレースだけど、自分の目標として90キロを14時間で走るイメージかな。最後の10キロで足切りで失格になっても別に恥ずべきことではないし。何よりも、景色が楽しめるコースで曇り/雨のレース1回だけ参加というのは惜しい。次回出る時はレースの当日の夜も泊まって月曜日、観光してから帰京しよう。マウンテン・リゾートを楽しむ!北海道のサロマに行くことを考えれば安上がりだ。


戦友のAdidasシューズ。帰宅後に洗濯。またヨロシク。

 東京ドームのファイターズ3連戦、1勝2敗で負け越し。3試合で3点しかとれなかった・・・。どうもドームでは勝てないね。今日は試合はないので切り替えてマリンでのホークス戦に挑もう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士サンライズリゾート~河口湖 | トップ | 大やきいも~静岡おでんでB級... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Marathon」カテゴリの最新記事