レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

富士サンライズリゾート~河口湖

2012-04-26 | Travel

富士五湖マラソンは前日泊だったが、宿泊したのは富士サンライズリゾート。部屋数40ほどの小規模ホテル。ネット予約で食事なしで一人当たり5,900円!レース会場である北麓公園まで車で15分ぐらいでマラソン出場者にとってロケーションは抜群。


外観はこんな感じ


玄関に続く小道

1年半ぐらい前にリニューアル・オープンしたらしく、室内はかなり綺麗。しかも広い。部屋はシャワーのみだが、大浴場が早朝6時から午前0時まで使用可。でも当日の朝、5時45分頃に行ったら、既に入浴している人がいたので、突撃で入ったよ。当然温泉で疲労回復などの効能あり。


ロビー。ホテル内にレストランもある。


テレビが壁掛けタイプなのも広さの一因

周辺にファミレスから一般のレストラン、小さなショッピングモールまであるので食事には事欠かない。朝食は前日、地元のスーパーマーケットのオギノでオニギリとバナナを購入して部屋食。

次回もここで良いかなと思わせる居心地の良さだった。チェックインが日没後だったうえ、日曜日の朝が曇りだったので、窓越しに見る景色は寒々としてたけど、天気の良い日に泊まったら最高だろうね。

河口湖周辺をゆっくり観光する時間がなかったけどマラソン以外でも行ってみたい地。走っている途中、河口湖 北原照久ミュージアムがあった。ここはいつか訪れてみたい。

 昨日の東京ドームのファイターズ戦。またもサウスポーを打てず完敗。1、2番がまったくダメだった。まあ勝ち続けるのは難しい、切り替え。井口は出場してた。ホームランまで打って問題はないようだ。ホッ。早坂のセカンド見たかった気もするが・・・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ドームでファイターズ相... | トップ | ウルトラマラソン考 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Travel」カテゴリの最新記事