レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

家族考

2012-06-25 | Family

昨日、昼過ぎに名古屋を発って帰京。午前中、1時間だけ走ったので今年の走行距離は922キロ。帰りに下北沢でサルサに寄った。最初空いてたけど、そこそこ混んでたよ。早めに帰るつもりが結局9時まで踊ってしまった。月曜日から寝不足かもね。またハードな1週間になりそう。

ハードと言えば、高2の姪の生活。毎日バレーボールの練習で帰宅は午後8時頃。それから夕飯食べて、勉強して、朝は早起きして、弁当は自分で作るらしい。おっとりした性格やけど、思った以上の根性と忍耐力を持っている。だんだん卒業後の進路も絞れてきたようだ。

中2の姪は吹奏楽に夢中。アルトサックス担当。ビアノも継続してるらしく来月8日に発表会出るとのこと。このブログに、自分の話題が出てくると嬉しいらしいよ。まだバブちゃん(赤ちゃんのバブバブから)のところもあるけど、だいぶ大人っぽくなってきた。仲良しの友達にペルー人がいて、スペイン語習ってるらしく、スペイン語少し喋ってたよ。少女時代のファンでハングルも勉強中。でも高校卒業したらソウルに行くという目標はトーンダウンしてた。アレレ・・・。英語の文法は苦手らしいけど。学校の勉強も頑張って!

親父は昨年末に体調崩して大丈夫?と思ったけど、年明け早々に回復。2月に買った新車の走行距離は約2,500キロ。結構、乗っとるなあ。親父よりオカンの腰痛の方が心配なくらいや。

オカンは普通に歩いてるけど、75歳になると体にガタがくるのは本当やよ、と口に出すくらいやから老いは実感してるんだろうな。またカラオケの発表会に出るくらいやから気力はあり、ボケてはいないと思うけど。カラオケ発表会、次回が8回目の出場らしい。妹曰く、上手いとのこと。

老いは誰にでもきて、いつかは命は途絶える。分かってはいるけど、このやるせなさ。父方の祖父は84歳まで生きたので、親父は最低84歳まで生きるのが目標らしい。あと4年と3カ月。長いか短いかは気の持ちよう。


家へのお土産は名古屋限定(?)手羽先、チップスター。

昨日のマリーンズ、楽天相手で4対4で引き分け。根元のエラーで追いつかれた。内で〆るつもりだったらしく、ついに配置転換らしい。投打の噛み合わせも悪く、勝ち切れない。週末、遠征したファンは泣きたい気分だったろうね。

これでペナントレースとしては面白くなった。火曜日から開幕のつもりでファンも選手も開き直ろう!悪い流れはいつか逆流するものだよ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三重でテルマエ・ロマエ?! | トップ | 川出拉麺店~Vol.17 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Family」カテゴリの最新記事