レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

5カ月ぶりに出社!今日からまたテレワーク

2020-08-27 | Mutter

昨日は早朝4時半から昼まで自宅で仕事して昼から出社。前回、出社したのが3月のお彼岸の後だから、ほぼ5カ月ぶりの出社。この5カ月間、社員数も少し増えたこともあり、今週末に事務所のレイアウト変更するので私物は持ち帰ってとの連絡を受け、出社した次第。前の会社から引き継いで会社名義のパソコン、廃棄にするため送らないといけないタイミングだったので持参して無事、廃棄申請を済ませた。今年になってからほとんど使ってなかったけど、多分8年ぐらい、使った思う。よく頑張ってくれました。


神保町のオフィス街。滅茶苦茶、暑かった!

今回のレイアウト変更でテレワーク社員は、事務所内の席はなくなる。次回、会社に来る時はパソコンを家から持参して、空いている席か、フリースペースで仕事してとのこと。というわけで自分の席に置いてあったパソコン1台、持ち帰った。午後5時半頃に地下鉄に乗ったけど、混んでいた。コロナのせいでか生活のスタイルが大きく変わってしまった。

今日から、また完全テレワーク。コロナウイルス感染が減ってきたら、月1回ぐらいは出社しようと数日前まで思っていたけど、さてどうするか?


夕飯は内食。ゴーヤーチャンプルー、棒棒鶏、とうもろこし御飯。

昨日のマリーンズ、楽天相手に2対0で連勝。3安打で勝ってしまうとは。ちょっと不安なのは一昨日、先発した美馬が登録抹消。故障でなければ良いけど。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穂高~純喫茶第19章 | トップ | 2000キロ超え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Mutter」カテゴリの最新記事