地球の危機!

私は、「環境goo」のファンです。
私も 地球を(人も)守りたい!

「東北新幹線が全線復旧」

2011-04-30 18:56:10 | Weblog
「東北新幹線が全線復旧」


「東北新幹線が全線復旧」、というのを見て、私は(あれっ … ?)と、違和感をもちました。

作業をされた方々には、本当に頭が下がります。けれど…

なにか、早く100%復旧したら○で、少しでも遅れたら×、みたいな、そんな雰囲気がしたからです。

4月末の時点で5割復旧できたらA地区では満点(まずまず)、B地区は、元々あまり破壊されていなかったのだから9割を目指そう、とか。

5割とか9割とかは、A地区、B地区の人が決めれば良い事で、100%復旧を目指して競争、みたいな、そういう事は、本当は必要ない筈…

そりゃあ、道路も鉄道も通信も… 早く復旧するにこした事はないと思うけれど…

人間が主役になっていれば、文句はないです。まず結果を求められるように私は感じたので、そこが嫌なのです。


私が’速く’なったら、「ゆっくり」になる?