おきらく主婦のつぶやき

まだまだ 子供には負けられない

お持ち帰り・・・

2008-11-20 14:12:01 | 我家の事
昨夜、修学旅行から 無事 帰宅しました。

でも・・・・・




ただいま~! の声が ガラガラ声! 


予想通り、どうも・・・・風邪?のようです。



でも、たまちゃん、話したいこといっぱいで!



だんだん ガラガラ声が ひどくなっていく・・・。



見かねたともぞう、 簡単に 明日、学校休んでもいいからね・・・ だって。


そんな言葉、明日の様子で声かけしろよ~!!




で、結局、本日 学校お休みしちゃいました。


子どもって、親の言うこと、間に受けちゃうぐらいの事


そろそろ、気がついて欲しい!



ま、昨日からの 急激な寒波。

本日 三昧中の たまちゃんです。


とても楽しかった事はわかるんですが

詳細は・・・

土産にもらった 東京バナナ 昨夜は奪い合い。
おいしいけど、賞味期限が短いようです。急いでくばらなきゃ・・・

来年の教訓として、旅行の翌日は お休み(金曜着)をお願いしておこうと思います。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2008-11-20 14:55:58
無事に帰宅(*´О`*)ホッ!と一安心ですね
でも、風邪を引いてしまったの?
今日 学校を休まれたようだし
少しは回復したのかしら?
心配です・・・・

旅行の帰宅日が金曜なら、先生も生徒も
少しは気が楽かもしれませんね?
さすが~まるこサン
返信する
Unknown (まみんが)
2008-11-20 16:50:42
楽しい修学旅行だったようで、帰りの車中は2人とも喋りっぱなしでした。^_^;
でも今日たまちゃんがお休みだったことをこうちゃんから聞いてびっくり・・・
ペアへのお土産渡しは明日になったらしいですよ。早く良くなるといいですね。
私も金曜日着にしたほうがいいとは思うのですが、他校も水曜着や木曜着が多いようです。
あと2年後は金曜着になっていて欲しい・・・
返信する
Unknown (まるこ)
2008-11-21 13:27:50
★てんさんへ
たまちゃん、本音を言えば 
本日もお休みしたかったようです。
でも、明日から連休。
お嬢たちの学校では、旅行のお土産を
ペア(異なる学年と)の子&同じ班(縦割り)の子達に
あげる習慣があるんです。
なので、今週中に・・・って
無理やり 登校させました。

★まみんがさんへ
昨夜、担任先生からが入りました。
たまちゃんのおかげで、お土産渡し
引き伸ばしました・・・との事。
それじゃ、たまちゃん希望の
5連休には、出来ないじゃんね。
なので、今朝 私は 鬼婆になりました。


返信する

コメントを投稿