おきらく主婦のつぶやき

まだまだ 子供には負けられない

完了しました!!!

2008-06-03 13:40:57 | アフィリエイト
年末から見直していた、我が家の生命保険。

先月に、さきちゃんの学資保険に付いていた

入院特約 の解約でやっと終了しました。

入院1日 1500円 の保証に 月々410円の掛け金でした。

小額の為 めんどくさ~い!!おまけに代理人の書類を出せ~!! という理由で先延ばしにしていましたが

そろそろ支払い期限到来。年払いにしております。

で、ともぞうの重い腰も持ち上がったしだいです。

割戻金 20518円なり!!

手続きをしている時に思いました。

そういえば、お嬢たち二人とも入院の経験がありますが

いざ手続き・・・て時には、この保険確かに使わずじまいだったって。

書類書いてもらったりすると 1500円ではトントンかマイナスだったって!!

そりゃ、これから先に長期入院があるかもしれないけど

1500円じゃねぇ~・・・と、納得しちゃう自分がいました。

ほんと、知らないで損していることって

たくさんあるんですね。



ここで、


歳を重ねるほど 支払い金額もしちゃう。

今のうちに確認しておいた方がいいかもよ!!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿