おきらく主婦のつぶやき

まだまだ 子供には負けられない

こちらもがんばってみました!!!

2008-06-03 14:41:41 | アフィリエイト
実は、先ほどのご報告には続きがあるんです。

本当なら、特約解約で戻ってきたもので

パ~ッと、豪勢に過ごしたい気持ちが一杯です。


お嬢たちとたまには旅行もいいな~なんてね。

けれども、ここでくじけてはいけない!!

晩婚の我が家。それでなくても老後は・・・。

最近の収入&値上がりに生活に心ぎみ。




それで、私の終身保険につぎ込んだともぞうの保険解約金の残り。
私の入院特約を解約した戻り。さきちゃんの特約の解約の戻り。
それに、がんばって貯めた積立で

何とか1束のが用意できました。






で、その我が家にめったに来ないをどうするか?!ここでにわかFP登場!




ともぞうに相談したら、やっぱり普通の定期に・・・とのお返事でした。

私も、そろそろ買わなきゃならないと、秋に来る車検代に!!




・・・って、喉から手が出るほど欲しい!!





けれども、心を鬼にして さっき

住宅ローンの繰上げ返済してきました。



期間短縮 15ヶ月。約23万円の利子節約になりました。








繰り上げ返済、やってみると とってもうれしいものですね~。

これで、玄関ぐらいは確実に我が家の財産になりました。

わ~い これからもエンジョイエコ生活だ-!!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみんが)
2008-06-03 17:52:42
繰上げ返済できるまるこさんを尊敬しちゃいます。
我が家は明日の生活も危ない??
マイホーム購入は失敗だったと今さらながら後悔しています。(ーー;)
返信する
すばらしい~ (ちーぼー)
2008-06-04 08:24:32
FPの鏡です!!見習わなければ!!23万円は大きいですものね!!
返信する
Unknown (まるこ)
2008-06-04 14:08:43
★まみんがさんへ
まみんが宅はまだ出来たばかり。
なので、やはり出きる前の生活から、頭も気持ちも入れ替えが必要だと。
要は慣れなんですが、自分もそこに到達するまでに10年の月日がかかりました。
無理な贅沢は敵です。
お互いがんばりましょう!!

★ちーぼーさんへ
使用方法に1ヶ月も掛かっちゃいました。
ホント、この舞い降りた大金。
でも、昨日ので、住宅ローンの金利が上がってきた・・・というニュースを見て、決断しちゃいました。
しかも、台風の日に・・・。
返信する

コメントを投稿