おきらく主婦のつぶやき

まだまだ 子供には負けられない

本日は、お片づけ・・・

2007-11-13 13:48:41 | 私の事
本日は、『いちじく』 の、畑?のお片づけ。

これは、とっても腰にくる。

なので、初めて ”休憩タイム”もありました。よかった、よかった!!

いつもいる方々は、『たまねぎ』の植え付けだそうで

レタス&白菜(何でもミニ白菜だそうで、核家族に大人気だとか!!)の

終了後に、たまねぎの皮むきがあるそうです。涙腺ゆるみっぱなしかも・・・

また、その時にもおすそ分けがあるそうです。

昨夜ともぞうが心配そうに聞いてきました。

『なんとか勤まりそう???』 てね。

心配してくれているんだ!! 

PS・来週から 『達筆王』 再会予定です。発表しとかないと、どうもスタートしないようなので・・・。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まみんが)
2007-11-13 21:05:28
毎日色んな野菜と出会えるんですね
おこぼれたくさんもらったらおすそ分けしてね
返信する
自然とのお付き合いですね (さとこ)
2007-11-14 11:09:16
ほんとに、色々な野菜を作っているんですね。
家庭萎菜園とは違い、大変だと思いますが
やりがいがありますね。
「はたらくあとにはらくがある」と言われましたが、
後から楽しみのがありますから~
いちじくは、ジャムがおいしいですね。
私の実家の方では農家の方が商品にしていますよ。
葉っぱは乾燥させおふろにいれると、
膝の痛い方に良いとか・・・
母は75~80%くらいの力で残りはいざの時にとっておくと良いそうですから
無理せず頑張ってね
返信する
Unknown (まるこ)
2007-11-14 16:22:27
★ まみんがさんへ
今、旬の始まりで、後半になったら
『いや』てくらい頂けるそうです。
それと、途中で帰宅しちゃうので、今のところ
『ちょーだい』って言えません。
本性出すのは、もうチョッと先にします。
大量に頂いたら、みんなで『なべパーティ』しましょ!!!

★ さとこさんへ
その、『乾燥した葉っぱ』のお片づけでした。
鼻の中は『真っ黒』でした。
今度、貰ってこようかな。(捨てているので・・・)
煮沸していれるんですか?
ともぞう腰痛持ちなので・・・。
返信する

コメントを投稿