おきらく主婦のつぶやき

まだまだ 子供には負けられない

リサイクルしてみました!!!

2008-09-11 13:56:31 | もったいない!!
竹ぼうき作成の時に、さきちゃん用にって

先の細い部分を 磨いてオイル塗って用意したのですが

先生に却下 されていたものを 畝作り用の

メジャーに作成してみました。って、10センチごとに線引いただけですが・・・

それから、夏の風物詩 そうめんの貰い物のおすそ分けの木箱
これが捨てるにはもったいないのだか、使い道がイマイチ。

を、見ていてとキタ~!


種を蒔く時に、できるだけ平らな方が 上手に発芽するそうなんです。

農具もあるのですが、なにせ 

おまけに 重たい。

で、木箱の蓋で、平にしてみると、これが思ったより良い感じ!

リサイクルもできて、一石二鳥。

機会があったら やってみてね~。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2008-09-11 14:30:08
゜+。:.゜(ノ`・Д・)ノ*.オオォォ゜.:。+゜
すご~い まるこサン
何かが入っていた箱とかって
使い道に困るよね~
結局 綺麗なのにな~って捨てることに・・

でも、畑がない我が家では 真似できないな・・・(。-`ω´-)
何か 別の使い道を考えてみるね?
まるこサンも 別クチ?を見つけたら教えてくださいね~

返信する
Unknown (まるこ)
2008-09-12 13:46:10
★てんさんへ
了解しました。
包装紙に始まって、紙袋、菓子箱etc
中々処分できない性格なんです。
それから子どもの服なんかも
まだ着れる・・・って、タンスの肥やしが山のようです。

返信する

コメントを投稿