おきらく主婦のつぶやき

まだまだ 子供には負けられない

うざい・・・だって!!!

2009-09-28 23:31:50 | 私の事
本日、お仕事場の苦手な方から

うざいって言われちゃった。

この言葉  子どもが使う言葉だと思っていたけど

55歳のおじさんに言われたから

このおじさん、リタイア組みからもおじさん

裏では呼ばれていて、嫌なやつ。

何かにつけて いちゃもん付けて来るんだけど

これは新人いじめなのか?

転職したくなっちゃった感じ。

でも、負けるものか!

上司でもないのに、一番古いと何でもあり・・・みたい。


って、おかげで家族にやつあたりする私がいました。

仕事は内に持ち込みたくないけれど

宿題も、何もやらずにいるお嬢たち。

調子が悪い(のどが痛いそうです)・・・って

しっかり食事(私が作りました)食べて『じゃ、後よろしく』

・・・って逃げるように布団に入ったともぞう。

何だか、聞こえるように嫌な事 言っている自分。

なんだかなぁ~

と、今頃 後悔しているんですが。

明日、お嬢たちに謝らなきゃ~。

なにか良いことないかなぁ~



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーぼー)
2009-09-29 08:42:40
「うざい」って言葉を私も結構使ってしまいます。
昨夜、子供が言った時旦那さんが「うざいって言葉って貧相な言葉だよね」って言ってました。
そのおじさんもきっと貧相なのかな?
10月は学校行事などいろいろあるから忙しくなるかも?
きっといいことありますよ!!
返信する
Unknown (みゅう)
2009-09-29 12:22:53
最近の若い者は・・・とは言いますが
私は年齢関係ないと思います!
若い人でもしっかりとした人も沢山います。
逆に、年ばかり食って中身は・・・って人も多々います。
きっとその方は大人になりきれて居ないのでしょう。
姿ばかり大人の餓鬼(って言葉を使う私も相当なガキですが)を
本気で相手にしていたら身が持ちませんよ~
返信する
Unknown (まるこ)
2009-09-29 21:47:21
★ちーぼーさんへ
私が未熟なのはわかるんです。
熟練さんから比べたら、仕事時間がかかるし。
でも、指導の仕方ってあると思うんです。
言葉使いも。
他の方は、そういう人だから気にしなくって良いって、声かけてくれるけど。
何処にも必ず一人ぐらいはいるんでしょうね~
自分も子どもたちの指導の仕方考えなきゃ~
そうそう、こちらは運動会 9月に集中しました。
残る町内運動会は残念ながらお仕事です。
だから、またまた『たまちゃん』が母代理で
4種目ぐらい担当してもらいます。
こちらは景品付なのでがんばってもらわなきゃ。


★みゅうさんへ
そうですね適当にあしらえばいいんだ。
・・・って、私も餓鬼って事ですね~


返信する

コメントを投稿