おきらく主婦のつぶやき

まだまだ 子供には負けられない

24時間、Web制限・・・

2011-01-07 21:29:18 | もったいない!!
携帯を手に入れて 早2ヶ月。

ここでも問題が発生!

請求書を拝見すると、思ったよりも高額で

いまだに、使用方法が良く分かっていない私を横目に

いつの間にか、色々なことをしているたまちゃん。

おかげで、触るのが恐ろしくなり

年末に、契約内容の見直しに ショップに相談に行ってきました。

結果・・・24時間Web制限

私自身も、ブログ投稿を夢見ていましたが

第一、そんな時間も余裕も無い状態。

たまちゃんには可愛そうですが

それでも メールし放題 どこの携帯でもOK!に契約変更。

だから、文句は言わせません

変わりに、携帯からの電話代は 使用した分だけは請求がくるらしい。

って、おケチな私は、か公衆電話を探せば良いってね。

でのブログ投稿は、生活に余裕ができたら!

今は、我慢の時って事に決めました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2011-01-08 21:41:58
携帯って、自分が1番必要なことに重点をおいて契約しないと大変なことになりますよね?
私はメールとwebし放題にしてます
電話は何千円まで無料?かな…
ほとんどメールで済ますので、いつも電話無料はほとんど使わないかな
今度、主人と無料通話代を共同にしようと思ってます
無駄にしたら勿体ないから
お互いに得する契約は見逃さないように頑張りましょう~!(b^ー°)
返信する
★てんさんへ (まるこ)
2011-01-09 21:14:35
webし放題って、ドコモでもあるのかなぁ?
当初の契約だと、390円~使い放題でも4400円位だったか?それ以上は使い放題とかの契約だったんですが・・・。
でも、それには無料通話料1000円もついていて。
たまちゃんに
『皆は、親に文句言われて無いじゃん
貧乏って嫌だね』って言われ、カチンと爆発しちゃってね~
おかげか?驚くほどやり始めまして
それはそれで、イジメとかが頭をよぎる。
それにしても、お友達の携帯からの長電話は、そばにいて冷や汗がでちゃう私がいます。
最近のCM。携帯かけ放題も気になるけど電波がね~
そうそう、我が家も姉家族と家族割り契約。
ほとんど電話する事が無い先月の1000円は
そちらに流れていくのかも。
返信する

コメントを投稿