おきらく主婦のつぶやき

まだまだ 子供には負けられない

ともぞうのリクエスト・・・

2008-07-21 21:23:39 | ローカルニュース
畑の草取りをしていたら、突然 10円玉ぐらいの があいた。

のぞいて見ると 茶色い物体が。

目があった。

すかさず、ともぞうを呼んでみた。

虫嫌いのともぞう。どうするのか見ていると 興味心神。






ともぞう、しばらく 観察するようです









・・・出てきた。







セミの赤ちゃんが。










ともぞう、私が必死で草取りしている横で

観察続行・・・







『不思議だね、ちゃんと木 目指して動いているよ』

って、梅のを登り始めた所で

『ブログに投稿してよ』・・・だって。

なので、リクエストにお答えしちゃいます。



ともぞう、慌てて で調べ始めた。









どうも、3時間ぐらい掛かるらしい。









そこにが振り出して、何度も出たり入ったり









でも、食事している間に でした。







飛び立つ姿は見れませんでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅう)
2008-07-22 09:25:27
えぇぇぇぇぇぇ!
飛び立つところを見れなかったのですかぁ
って、私も見たこと無いのですが
でもこういう機会ってなかなか無いし、
せっかく土の中から出るところから見ることが出来たのに、
飛び立つところが見れなかったのはとても残念ですね~
次回に期待してみましょう
返信する
ほんと、残念でした (まるこ)
2008-07-22 14:36:15
お嬢たちは、園で、蝶々の羽化を拝見する機会があったようです。
必ずいる、小さな虫博士のおかげですが。
そういう私も、テレビとかでしか見たことがありません。
次の機会を期待します。

返信する

コメントを投稿