おきらく主婦のつぶやき

まだまだ 子供には負けられない

まつり・・・

2009-11-07 22:34:52 | 我家の事
本日は、午前中はたまちゃんの中学校の公開授業。

ほんの少し、授業を拝見。

その後、体育館にて 前回の合唱をもう一度ご披露。

ついでで、吹奏楽部も数曲披露。たまちゃん、トロンボーンしっかりと演奏していました。


午後は、PTA主催?のお祭り(模擬店etc)に参加し。

小学校とは異なり、部活ごとの模擬店のようです。

吹奏楽部はクレープ&ポップコーンの販売。
計画&準備は上級の方ががんばってくれたようで、当日、当番時刻のみのお手伝いでした。

残念ながら、写真・・・忘れちゃいました。

たぶん、来年は主催組になり、この時期は大忙しが想像できます。


帰宅後、ご報告したともぞうの目的の

ヘルパー2級取得に向けて

街中に在る、学校に私もおじゃまして

しつこく説明をお伺いし申し込みしてきました。

ともぞう、何とか年内に習得したいそうで

明日から分厚い本との格闘のようです。

なんだか忙しい一日でしたが

これからの我が家に、少し明かりが灯ったような気がします。

って、当然・・・主婦業は私。

がんばらねば~






最新の画像もっと見る

コメントを投稿