おきらく主婦のつぶやき

まだまだ 子供には負けられない

不法投棄・・・

2011-02-15 20:54:09 | Weblog
最近、我が家の前の川に

雑誌etc・・・の、不法投棄がありました。

この寒さだからか?

自分もそうだけど誰も拾い上げる事はしない。

そのうち、でも降って流れていくだろう

なんて、思っていたけど、この1月の降水量 0%状態でね~

もう少し、暖かい時期なら

早々に拾い上げていたんだけど

一番寒い時期だし・・・なんて

見てみぬフリをしている自分。

もう少し暖かくなったら 拾い上げてみよう!

って、こういうのが違う犯罪を呼び寄せる・・・みたいな事

愛読書(新聞)にも載っていたし

自分たちのこと、自分たちの地域のこと。

できる事からしなきゃね~って

明日にでも、拾い上げてみよう


ところで、本日、たまちゃんの中学の学校懇談会があり

配布された資料に 『修学旅行・進学のお話』といううたい文句につられ

参加してみました。

って、修学旅行の行き先=京都&宿泊先のお話で終了。

進学についても、大まかなもの。

これなら、お仕事お休みいただくほどの必要は無かったかも

なんて、不謹慎な親がここに居ます。

だって、この題目のおかげで

お仕事、抜け出てきたかたもチラホラ。

チョット拍子抜けの懇談会でありました。


それでも、いよいよ春から『受験』に突入のたまちゃん。

来年の今頃は、笑顔でいたい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿