おきらく主婦のつぶやき

まだまだ 子供には負けられない

追い炊き・・・

2011-07-19 14:03:52 | もったいない!!
少し前の落とし湯&追い炊き 

どちらがエコ???を拝見。

今まで、当たり前のように落とし湯を利用していた我が家。

によると、追い炊きの時は、違うバーナーを使用するそうで

時間がかかっても、追い炊きの方が勝ちだそうで

そうそう、その晩から実施。

梅雨明け頃からの 暑さ対策として

水風呂からの入浴追い炊き と

もうワンランクアップしてみました~!

汗だくで水風呂に飛び込み

じわじわと暖め始めると

この時期だと、38度で落とし湯をしていた我が家ですが

その前には、ポカポカと温まってきて

たぶん・・・35度ぐらいで スイッチを消していると。

これは良い節約になっているような気分になります。

でも、ともぞうが 熱湯風呂に・・・


ところで、本日は台風の影響で

たまたま休日の私は・・・親ばか?

お嬢たちを送迎したりしてね~

先ほど、小学生は 短縮で早めの集団下校なんだって。

慌てて、にぶら下がる私です。

明日も休日の私。お仕事、3日に1日ぐらいの出勤に・・・ 

で、本日もあれこれやるべき事があるんですが

だとやる気が





最新の画像もっと見る

コメントを投稿