おきらく主婦のつぶやき

まだまだ 子供には負けられない

知りませんでした・・・

2008-05-23 13:35:30 | 私の事
以前から気になっていた 洗濯乾燥機 なんですが、知らないとは恐ろしい!!

おけちの私、乾燥機を使うのは、年に数回あるかないか。

もう少しでくる 梅雨時 だけなんです。

すると、乾燥したての洗濯物から 悪臭 が漂うんです。

洗濯機用のかびとり・・・使っても効果あるのか?解らずじまい

お酢を入れてまわすとか、色々やってみましたが

納得することはありませんでした。

しかたがないので アロマオイルでごまかしておりました。

(最近の新機種には、洗浄機能がついているとか!!
でも、我が家の洗濯機君には、もう少しがんばってもらいたい)





少し前の 愛読書に、原因がわかることが載っていました。

朝の苦手な私、少しでも早く・・・と、洗濯物を出たところから

洗濯機に放り込んでおりました。

朝起きたら、取りあえず スイッチオン・・・してました。

そこが大きな間違いだったようです。

★ 使用しない間は できるだけ空っぽにして ドアも開けておく!!

ようは、中に繁殖しそうな菌を入れない・・・のがいいらしい。

★ お酢等は、ネジなどがさびちゃうので、あまりかんばしくない!!

★ 時々、乾燥させる (ケチケチするのも良くないようです)

取扱書にも書いてくれればいいのにさ~!て、読んで無いじゃん!!

知らないことっていっぱいあるんですね。

これで我が家のせんたっきくん、後十年は大丈夫かも。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2008-05-23 19:28:39
ハジメマシテ_〆┤'-'*├
同じgブログから遊びにきました

私も 乾燥機は大物で使うか
梅雨時期に活躍するだけで、普段はほとんど停止状態です

(。・ρ・。)ヘー ちゃんとした?使用法があるんですね?^^;
我が家では(偶然ですが)
洗濯機は使わない限り、丸1日開けっ放しです

でも時々 乾燥させたほうがいいのですね?
"φ(・ェ・o)~メモメモ アリガトウゴザイマシタ
また 遊びに来ま~す





返信する
よろしく・・・です! (まるこ)
2008-05-26 09:11:26
お返事遅くなりました。

★てんさんへ
こちらこそはじめまして
ブログおじゃましちゃいました。
毎日がんばっているようですね~!!
尊敬しちゃいます。
これからもよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿