おきらく主婦のつぶやき

まだまだ 子供には負けられない

40才から・・・

2011-02-23 18:20:15 | 私の事
本日、省略健康診断に参加してきました。

って、正社員さんでも、若い方はレントゲンのみの検診のようです。

ま、医療関係の職場なので

血液・尿etcは、お仕事場にて調達するそうです。

だた、40歳以上の方は

心電図や検便etcも検査対象だそうです。

やはり、更年期や色々な変化がある年齢って事でしょうか?


専業主婦の時は

地域に来る レントゲン&子宮ガン検診位の検診のみでしたから

お仕事(パートですが)するのも

年に1度の検診があり、いい環境なのかもしれませんね~!

だから?じゃないけど

お金には代えられない 健診はしておいた方が安心な事に気が付きました。

自腹でも、受けるべき安心を・・・なんで私が?


ところで、家の前の道に生え出したふきのとう

もう少し、大きくな~れ・・・なんて思っていたら

誰かが摘んでしまいました。

昨日、摘んでおけば良かったよ・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てん)
2011-02-24 17:38:46
健康診断 お疲れ様でした
私が毎年受けてる所は(主人の会社関係)前の晩9時から健康診断終わるまで水分1滴も駄目なんです
だからバリウムの美味しいこと

お勤め先も医療関係だし、毎年受けられて安心だね
ご主人様 お誕生日おめでとうございます
健康がどんなプレゼントより嬉しいですね
ってプレゼントも嬉しいけど(≧∇≦)
返信する
★てんさんへ (まるこ)
2011-02-24 21:37:08
ともぞうに変わって、ありがとう~
そうそう、何よりも健康でいる事が一番!
・・・のエコ。
大企業にお勤めの家族の健診。
友人のお話だと、とってもお得だそうですね~。
それから、会社が病院って
意外と健診に対しては複雑な気分。
血液検査も、お知り合いのナースでは
『痛い』って言えないし・・・。
問診も・・・喫煙=無しと言う偽りの報告です。
返信する

コメントを投稿